グンブロ広告

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

五月満月(ウエサク)祭スペシャルヒーリング&瞑想の感想

五月満月(ウエサク)祭スペシャルヒーリング&瞑想の感想

【40代女性】
今回は4種類のヒーリングを受けました。
無心になって感じていると体が熱くなったり、心が澄んできたり、感謝の気持ちが湧いてきたり、最後には心を自然にゆだねる感じになりました。
こちらで講座やカウンセリング、ヒーリングを受けるうちにだんだんと心の声が聞こえてくるようになり、ものの見方も以前とは変わり違う視点から俯瞰できるようになってきました

これまで頭で考える癖がついていましたが、これからは心が感じるままにゆだねる…そんなことを意識しながら日々目の前のことと誠実に向き合い毎日を丁寧に過ごしていこうと思います。
五月満月(ウエサク)祭ということでたいへん内容の濃い時間をありがとうございました。


        新田神社のご神木  


Posted by 「ほっ」とTime at 12:54Comments(0)★参加者の感想

ベーシック傾聴講座の感想2

ベーシック傾聴講座の感想2

【40代女性】
今回の講座では非言語(言葉を使わない)で「好意的に」そして「非好意的に」相手と向き合ったときどんな感じになるか、の実践をしました。不思議だったのは、相手に対して決めつけたり、見下したり、ジャッジしたりすると自分も嫌な気分になるということです。もちろんそうされた相手も嫌な気分になるのでお互いにとって居心地が悪くなるのです。

相手の話をよく聴きその人にどんなことが起きているかを感じられるようになると、その人と同じ体験をしなくても「この人は今こんな気持ちなのかも」と思いを馳せることができるようになります。そんな時は自分の心も嬉しくなります。

こんなふうに相手の話を聴けた時、その場が居心地のよい時間となり心が喜び、力が湧いてくる感じがしました。自分がこういう状態になる時はおそらく相手の方も気持ちよく話せたのではないかと思います。
一緒に組んでくださったJさん、ありがとうございました。






  


Posted by 「ほっ」とTime at 12:51Comments(0)★参加者の感想

ベーシック傾聴講座の感想(5月22日)

ベーシック傾聴講座の感想(5月22日)

【40代女性】
私は感情豊かとも言われますが、コントロール出来ないとその感情に埋れてしまうことが多々ありました。自分の感情に埋れたままでは、相手が本当に何を伝えたいのか?ということが聴けずいつも、もやもやが残るばかり。考え方の押し付けでなかったか?本当に言わんとしてることに対して聴けたのか?相手がスッキリしたのか?また、次回も私に話したいと想ってくれたのか?

カウンセリング・様々な講座・神社ヒーリング・親子講座をし、徐々に想い癖・考え癖と向き合える機会があり一つ一つ理解してきました。

ところが、傾聴講座も受けましたがなかなか上手く掴めなく、今まで出来ていたこたことも出来なくなっている自分自身に対し、自信を失ってきていました。

話を聴いているうちに何処かでストップがかかり、ありのままの相手が見えなくなってしまうことが何度もありました。それは、両親からや自分や世間の中で作ってしまった価値観・今までの経験や体験の中から良い悪い・好き嫌いなど、無意識の感情が出てくるとそこに意識が向いてしまうためでした。その出てきた感情を許せない!ということをして来たために、飲み込まれてしまっていました。

ここ数週間、家族やその周りで様々なことが起きてきて、真剣に家族や自分に今何が起きているのかを何度となく自身の内なる声(インナーチャイルド)に話しかけました。一つ一つ丁寧に今感じているものを否定するのではなく、認め受けとるということをやり始めてきました。

講義は『相手の心と触れ合う為に必要なこと』をテーマに進められました。
聴くとは“意識” “心”。
自分の意識が今ここにあり、常に心と触れ合っている姿勢。また、ジャッジする心の反応を観察できること。これは、とても強さがいることだなぁと想いますが、でもそうすると決める!ことが大事!だということ。そして、両親・家族との関係を整えて行くことが大切であること。自分はどれだけ引き受けてきたのだろうか?現実世界で起きた出来事により、自分がどう両親・家族と向き合って行くのかの入り口に今たったところでした。

実践は2人1組となり、まず非言語ワークを徹底的に行いました。話してないのに伝わる!ということを感じるワークです。とにかく感じるのです。そして、一回ごとにお互いに感じたことをシェアしていく中で氣づくことが多々起きてきました。
そして、ありのままのその人の話を聴くワークでは、寄り添うとはこういう感じなのかぁという感覚を掴むことが出来ました。非言語コミュニケーションを沢山したおかげだと想いました。

今回の講座は、以前より声をかけていた同僚の方と参加しました。同僚の方は「ほっ」とTIMEは初めてでしたが、楽しかったと言ってくださり、帰りの道中はお互いが見えない遠慮の中話せなかったことが素直に出てきて沢山心の交流が出き、話が尽きないほどでした。

満月の日ということもあり、先生・皆さんのエネルギーも高く暑い・熱い充実した講座でした。

傾聴とは、家族・職場・友だちなどの話を聴くことでより良い関係を作るのはもちろんのこと、自分との対話・傾聴の大切さも理解できる講座でした。
先生、Uさん、Sさん、Kさんありがとうございました。



  


Posted by 「ほっ」とTime at 07:43Comments(0)★参加者の感想

戸隠神社ヒーリングの感想

戸隠神社ヒーリングの感想

5月16日新緑に萌える長野県戸隠において、戸隠五社全てを巡り参拝とヒーリングを楽しんできました。参加者の感想です。




【20代男性】
やはり自分にとっては宝光社での、前世のセラピーが強烈でした受け取らなかった罪悪感が晴れたことは、自分の人生観を根底的に癒したんだと感じましたし「愛は鎖ではない」というメッセージも、自分という存在に今もっとも必要なエッセンスであり、自分の悩みの根底にあるものだと感じ、本当にありがたいメッセージでした。

その後奥社でヒーリングを受け、女性と子供の為になにかしたいという感覚を覚えて、岩戸が開けた事は自分でも驚きましたし、激しい感謝ではなく、穏やかな、なにか静かな感謝をジンワリとジックリと感じた気がしました。

最後の中社では、龍神様をお祈りの中で感じて、自分に龍神様と水に縁があるんだと感じました。
帰った後、龍神様の事を調べると物凄くお腹が熱くなってきて驚きました。

ありがとうございました!

【40代女性】
神社ツアーには何度か参加しておりますが、今回は並々ならぬ意気込みで挑みました。
まさに“挑む”という表現がふさわしいと思います。
神様に戦いを挑むというのではなく、本気で、真摯に自分のことに取り組む決意をしたのでこの表現になりました。
戸隠の五社を巡らせていただくうちに感覚が研ぎ澄まされ、課題が次々に形をかえていくのが分かりました。
それは、神様や先生、今回一緒になったお二人皆様の手で私が向き合うべき課題が見えるところまで連れて行ってもらった感じでした。
帰りの新幹線の中で課題が明確になったのでこのまま続けて課題に取り組もうと翌日カウンセリングを予約し、先生に助けていただきながら大きな作業に取り組むことを決意しました。頭で考えるととても不安でしたが「やるしかない!」と心の自分が宣言しているのが分かりました。

そう決めたら武者震いがしてきてその晩はよく眠れませんでした。でもこの武者震いは、神様やご先祖様が応援してくださっているとても前向きなエネルギーです。そのエネルギーを借り、自分にできるところまで十分準備をしてカウンセリングに向かいました。

今まで自分の課題は母とのことだと思っていましたが、前日の新幹線の中で父との関係が深くかかわっていると気づいたので、カウンセリングでは父と向き合うのかと思っていました…が、父、母、姉、もう一人の関係者全員と一度に向き合うことになりました。そしてそこに今の自分の家族も加わったのです。大変な作業でした。

終わった後は達成感とやり切った充実感、意外なことがわかった驚き等々…受け止めるのに時間がかかるほど盛りだくさんな感情を受け止めることができました。そして自分にはとてつもない力があるのだ、ということも実感できました。

私は今、父や母ができなかった課題を引き受け解いていくことを決めました。それは到底一人の力ではかなわない大きなものです。なので神様やご先祖様、父や母の力を借りてやっていこうと思っています。私だからできるのだと思います。
それがやろうと決めて生まれてきたのだと思います。それを自覚するのに長い長い年月がかかりました。カウンセリングやワークを重ねることで少しずつ思い出していきました。これから課題を解いていく中で、それはなにしろ大変な作業になりますから、疲れたり迷ったりすることがあると思います。なのでこれからも神社ツアーに参加して自分を癒しながら、自分にご褒美をたくさん与えながら焦らずやっていこうと思っています。

最後に一つ。
今回これだけのことを実感できたのは、ただ受け身で参加するのではなく能動的に「自分の課題が知りたい!」という並々ならぬ思いを持って参加したからだと確信しています。戸隠神社の神様方、先生、KさんSくん、ありがとうございました。


         奥社への参道


               鏡池にて



  


Posted by 「ほっ」とTime at 17:29Comments(0)★参加者の感想

12月25日・26日に行った神社ヒーリングの感想3

12月25日・26日に行った神社ヒーリングの感想3

【40代女性:25日26日両日参加】
ツアーを終えて家に帰ると、お腹の辺りがやさしい気持ちというかやわらかい感覚になっていて、不思議なくらい心地良かったです!そこには強い怒り以外、ほとんど何も感じたことがなかったので、初めての感覚でした。今回またもや海のヒーリングで体調を崩しましたが、ツアー中だったからこそ腹痛の原因をちゃんと理解できたし、結果的に体の感覚まで変わったので、あの場で課題に直面できて良かったです。
それと、適切に対処して頂いたこともありがたかったです。親や友人にさえ、自分を尊重してもらえないことを許してきた私は、やさしく扱われることを知らなかったんだなぁと改めて気づきました。余裕がなくてお礼を言ってなかった気がするので、この場をお借りして…助けて頂いてありがとうございました。

1日めの柿田川湧水群では、美しい水のおかげで心も体もスッキリしました!
富士山本宮浅間大社では、私が子供の頃から切り捨ててきたことで、でも私のしあわせのために絶対に必要なこと…子供のように素直に自己表現しなさいというメッセージを頂き、心に沁みました。何度かお参りしていますが、今回はお母さんに見守ってもらえている気がして嬉しくなりました。最後に念願だった山宮浅間神社まで行けて、古いお宮の心地良さを感じました。
そして、今は好奇心に従って自分の可能性を広げる時期だということを自覚できたおかげで、焦りがなくなりました。

2日めは家康公の誕生日だったそうで、久能山東照宮では同じ日に生まれた妹によく似た女性を見かけました。私と妹に共通する課題を乗り越えるために、一緒にお参りしていたような気がします。
東照宮では腹の底からの思いによって立っていれば孤独にはならないし、助けも来るから、人に媚びたり、自分を貶める必要はないとのメッセージを頂き、その後の三保の松原でのヒーリングでは私がどれほど自分を粗末に扱ってきたか、体を通して直面させられました。

家に帰るとさっそく夫に嫌なことを言われたので、私の気持ちを尊重してほしいと伝えたところ、今まで何度話してもわかってくれなかったことを理解してくれて、すぐに行動を変えてくれました‼︎
一方、友人たちには真意が伝わったかどうかわかりませんが、腹痛まで起こして気づかせてもらった気持ちを自分のために伝えてみたら、体の中心に一本の芯のようなものを感じたので、これで良かったのだと思います。

予想もしなかった収穫がたくさんあり、加えて美しい山と川と海が見られたり、おいしいご飯におまけのお吸い物をつけてもらえたり、楽しい旅でした!自分の感覚を信じて参加して良かったです‼︎
今週になって職業訓練の面接の結果が届きましたが、合格でした。可能性の一つとして挑戦してみます。

2日間、ありがとうございました。


           久能山東照宮にて




        三保の松原にて富士山もくっきり


         富士山本宮浅間大社:湧玉池





  


Posted by 「ほっ」とTime at 18:31Comments(0)★参加者の感想

12月25日・26日に行った神社ヒーリングの感想2

12月25日・26日に行った神社ヒーリングの感想2

【30代男性:26日のみ参加】
久能山東照宮。社や墓は常緑林で囲まれ、鳥達が季節に変わりなく集まってくる場所なのでしょうか、さえずりが心地よかったです。日差しは暖かく、風も穏やかで、木々の揺れる音が波の音のように感じました。見晴らしが良く、海の向こうに遠く伊豆半島の山々が青く霞んで見えました。一足先に春を味わった感じがしました。

三保の松原。砂浜からは雪をかぶった富士山がはっきり見えました。砂浜でレジャーシートの上で寝転がると、目の前は青一面と広がり、波の音は心地よく、異世界に入り込んだような感覚でした。なんとなく来年の四季の流れが思い浮かびました。

電車。グリーン車は普通列車でも、ただ自分の席があるだけで、窓の外が違う景色に見えるものだなと感じます。普段の慌ただしい駅のホームはどこか遠く、静かな時間を感じさせます。長時間電車に乗ってはいますが、分かち合いする中で時間を忘れ、大切なことに気づかされるのは、何にも変えがたい貴重な時間でした。ありがとうございました。


             久能山東照宮にて




  


Posted by 「ほっ」とTime at 18:20Comments(0)★参加者の感想

12月25日・26日に行った神社ヒーリングの感想

12月25日・26日に行った神社ヒーリングの感想

12月25日・26日に静岡県三島市にある柿田川湧水群、富士宮市にある富士山本宮浅間大社にてそれぞれヒーリングを行いました。柿田川湧水群では湧水公園の中に貴船神社があり、ヒーリングはそこで行いました。

【20代男性:25日のみ参加】
今日はありがとうございました。
久し振りに神社ツアーで深い深いところでエネルギーを受け取ることが出来ました。

三島の町も穏やかで落ち着く街並みで、海も見えるし山も見えるしでホントに良い場所でした。
柿田川湧水群は綺麗で澄んだ水の流れに自分の中の悪いものを流して貰い、貴船神社で自分の過去世の女性に対しての罪悪感を許させる事が出来、ホントに自分の人生にとって大きな収穫をさせていただきました。

また、富士宮焼きそばも味わい高く、大変美味しくいただきました!
浅間大社では、過去世の母親への思い込みも正すことが出来、更には本来の自分自身の存在を思い出すことが出来、とても健やかな気持ちで2015年を終えることが出来そうです。
ホントにありがとうございました。


            柿田川湧水群にて






           富士山本宮浅間大社        



  


Posted by 「ほっ」とTime at 18:15Comments(0)★参加者の感想

11月20日三峰神社ヒーリングの感想

11月20日三峰神社ヒーリングの感想

【30代女性】
三峰神社ツアー大変お世話になりました。私は個人でも数回訪れていますが、先日の様に終日晴れた日に行けたのは初めてでした。

温泉やおそばも堪能できて良かったです。三峰神社内で私が一番好きな場所はお仮屋です。自分に足りないエネルギーを充電してくれる場所です。お仮屋の裏で先生がヒーリングをして下さいました。「うつむいている自分がいる、もっと自分を表に出した方がいい」ということを教えて下さいました。確かに私は自分の気持ち等を表現するのが苦手ですが、その事をあまり意識した事が無かったかもしれません。改めて自分らしくということを、気付かせてくれた先生に感謝致します。

参加者の方達とも分かち合いしたり、一緒に温泉に入ったり充実した一日を過ごせて楽しかったです。ありがとうございました。




  


Posted by 「ほっ」とTime at 22:02Comments(0)★参加者の感想

富士スペシャル神社ヒーリング感想

富士スペシャル神社ヒーリング感想

10月13日に行った富士スペシャル神社ヒーリング参加者の感想です。

【40代女性】
山梨県不二阿祖山太神宮、北口浅間神社、船津胎内樹型巡りありがとうございました。
今回は会いたかったKさんKさんKさん(みんな"K"ですね!)とご一緒でき、道中の分かち合いがとても濃く充実していて楽しかったです。おしゃべりに花が咲き、気がついたら富士山が目の前に見えていた…そんな旅でした。

お昼にいただいた吉田うどんは煮干しの出汁がきいた素朴な懐かしい味でお腹も大満足。神様からのメッセージもいただき、気持ちがとても楽になりました。お参りやヒーリングもさることながら、私は皆さんとの分かち合いの時間がとても楽しく心が喜びます。心が満足するというのはこういうことなのか!とつくづく思います。特に派手なことをするわけでなくおしゃべりする…そこで気づくことがあり、知ることがあり、分かることがある。そういう味わいも含めて神社ツアーなのですね。

来月は他の用事が入っていますが、それはそれで楽しみ、また日程の合うツアーに参加したいと思います。
その時までに、昨日わかったことを実践して何が変わるがよく感じてみます。
盛りだくさんな一日をありがとうございました。


           不二阿祖山太神宮にて
  


Posted by 「ほっ」とTime at 21:45Comments(0)★参加者の感想

戸隠&善光寺ヒーリング感想4

戸隠&善光寺ヒーリング感想4

【40代女性】
8/28に善光寺&戸隠神社ヒーリングに参加しました。
移動中は雨が降っていたのですが、善光寺に近ずくにつれ、晴れてきました。まるで心の中と同じように、モヤモヤしていた問題が、移動中の分かち合いの中で少しずつ晴れていくのと同んなじ感じでした。

善光寺でのヒーリングは、すぐに光の玉が手のひらに降りてきてそれを詰まっていた胸の中に入れると、心がすぅーとしてきて落ち着き、カラダが温かくなり、いつまでもここにいたいなぁと感じました。

戸隠神社の火之御子社・奥社・九頭龍社・中社のPowerがすごく頭がクラクラする感じでした。ヒーリングでのメッセージは、今回私は全くもって受け取れませんでしたので、先生より頂きました。『自分ががんばらない』『信頼する』『手放す』でした。大分、人のことを頼るようにはしていたのですが、まだまだ自分がやり過ぎていた部分があり、こんなにも私がしてるのに他の人はやってないじゃない!という想いがでてきていたのでした。そのことで、周りの人に対してジャッジし、イライラしている自分がいたことがわかりました。ですが、それをこれからどうしていけばいいのか?より深いところで考えると難しく悩みました。ヒーリングを進めていくと、自分のことを信頼していない=愛していないことがわかりました。それが波動として出ていること…もっと無邪氣に自分を表現することで『愛が巡る=良い循環』ということを先生から具体的に話して頂き、じわ~とですが心に浸透し始めました。

神社ヒーリングツアーの次の日は、やはりだるくなってしまいました。
仕事の時はなんとか振り絞って行なってましたが、今回はお休みを入れておいたので、寝込んでいられました。これからの変化や氣づきを楽しみたいと想います。また、参加者の方々とのその後の分かち合いができるとよいなぁと想います。また、お会い出来ましたらよろしくお願いします!


  


Posted by 「ほっ」とTime at 10:29Comments(0)★参加者の感想

戸隠&善光寺ヒーリング感想3

戸隠&善光寺ヒーリング感想3

【50代女性】
2日目の参加者

戸隠神社ツアーに参加して

戸隠神社は2度目の参加ですが善光寺は初めてでしたので楽しみにしていましたが、体調が万全でなくて参加もどうしようか迷っていてぎりぎりの申し込みになりました。2日目の参加でしたので行きは新幹線で、参加者のMさんと分かち合いをしながらあっという間に着いてしまいました。

いつも神社ツアーに参加すると、その時同じような体験をして悩んでいたりしてお互いに深い部分で共感できます。それとMさんとは久しぶりに会ったので、この間のお互いの近況なども話ができてよかったです。駅で先生と合流して、私たちは戸隠神社の火之御子社、宝光社、中社、善光寺の順で回ることになりました。

火之御子社から宝光社までは神道を歩いて移動することになり、この日は雨模様だったので霧が巻いていて何とも幻想的な風景の中の巡礼でした。火之御子社でのヒーリングでは、自分は母の子宮の中の羊水に浮いていてリラックスして心地よい映像と感覚を感じ、この感覚を覚えておいて、いつでもこの心地よさに戻ってくる。安心、安全な場所、心地よい場所。そしてそれが宇宙のエネルギーとつながっていて守られている、そんな感覚が得られ温かい気持ちになり肩の力が抜けていきました。

中社では参拝後にヒーリングを始めると神社の中から太鼓の音が鳴り始め、ヒーリングが終わると同時になり止み、なんだか神と一体になった感じがして神様に守られている、導かれている、そんな感じがして嬉しくなりました。中社でのヒーリングは力強いエネルギーが頭から足に抜けていくのが感じられました。そして、今までネガティブが私の原動力になっていたことに気づきました。自分をネガティブに追い込むことで奮いたたせてきたのです。でももうそれは健全なエネルギーではないことに気づき、もっとポジティブで優しいやり方でやっていこうと思いました。中社脇の小さい滝の流れが私のネガティブな思い込みを手放す、浄化する、水に流してくれるよう感じました。

善光寺ではタイミングよくヒーリング終了後にお経が始まり、全て神様と共に有るのだと実感しました。今回の神社ツアーでは今までよりも明確にメッセージを頂くことができました。それはこの間自分と向き合ってきた、その成果が出てきたのだと思います。今までは苦しい苦しいでやってきたけれどこれからはもっと楽しい!で進んでいこうと。どうしたら楽しくできるのか?を考えながら進んでいきたいと思いました。頑張る、認められたいというエゴを手放し楽しんで認め合う、どんな自分が出てきてもまず認めることから始めていきたいと思いました。不安を埋める為に色々な物を引き寄せてしまったけれど、本当にそれがしたいのか必要なのか?もう一度見つめ直して、丁寧に進んでいこうと決心しました。

最初は雨だった天気も私たちの心の表れのように、徐々に天気が良くなり善光寺についた頃には青空が見え出してきました。
そして最後に入ったカフェでも、行き過ぎるとこうなるよ!という良い勉強をさせていただき、学びの多い巡礼ツアーになりました。先生、参加者のMさんありがとうございました。




              火之御子社にて

  


Posted by 「ほっ」とTime at 17:22Comments(0)★参加者の感想

戸隠&善光寺ヒーリング感想2

戸隠&善光寺ヒーリング感想2

【40代女性】
戸隠は二回目でしたが、今回の方がより深く感じることができたと思います。

善光寺では、ヒーリングで龍のエネルギーをいただいた気がしました。
そのおかげか、体がゆるんだ感じがしました。
火之御子社は初めて訪れましたが、鳥居をくぐり抜けると、圧倒的なパワーを感じ、目が眩みました。

奥社と九頭龍社では、またヒーリングをしていただき、そこではまぶしい位のエネルギーをたくさんいただきました。

次の日は、パワーを受けすぎて、1日寝込んでしまうほどでした。

今回の神社ツアーのあと、何か気持ちが吹っ切れたような気がします。
また気持ちを新たにやっていこうと思えてきました。

最近曇りの日が続き、ツアーの日の天気予報も曇りでしたが、善光寺に着く頃には晴れ間がみえて、晴天になったので、嬉しかったです。

佐藤先生、同行のCちゃん、Nさん、ありがとうございました。


              戸隠中社にて

  


Posted by 「ほっ」とTime at 19:12Comments(0)★参加者の感想

戸隠&善光寺ヒーリング感想

戸隠&善光寺ヒーリング感想

【40代女性】
善光寺~戸隠神社と盛りだくさんのツアーをありがとうございました。それぞれの場所で感じることがあり、また先生や一緒に行った方々の助言をいただきながら自分のあるべき姿が見えてきました。

帰りの新幹線の中で「まず相手のことを認める」をしてみところ、驚くほど相手の反応が変わったのを実感することができました。先生からアドバイスされ、具体的な実践方法もCさんRちゃんに教えていただきました"ヤンキー路線"ですが、私にはどうも居心地よくなさそうなので、"水に流す"の方を実践し物事の受け止め方を変える方にしました。そうすると気持ちに余裕が出てきて、今まで気になっていたことがサラサラ流れていくようになりました。気持ちに余裕がでた分相手のことをより受け入れられるようになったのでしょうね。

今朝はとても落ち着いた爽やかな目覚めでした。日々の生活でまた塵が積もるので、1ヶ月に1度は神社ツアーに行けたらと思います。戸隠神社の長い長い参道を先生のお話を聴きながら歩いたことを思い起こすと、「ほっとタイムが」私塾のような感じがします。教室を出て自然の中で生きる教えを学ぶ…古来からあったスタイルだと思います。こういう形の学びが私には何より心の栄養になります。CさんRちゃんからも大変貴重なお話を聴かせていただき実りの多い一日になりました。いただいた啓示を大切に育てながらまた日々の暮らしに向き合いたいと思います。

次回の神社ツアーを楽しみにしております。


                 善光寺


         奥社へ続く参道
  


Posted by 「ほっ」とTime at 14:23Comments(0)★参加者の感想

夏至の三峰神社ヒーリングの感想

夏至の三峰神社ヒーリングの感想

【30代女性】
先日の神社ツアーではお世話になりました。

昨年の秩父巡礼ツアーで秩父方面には何度も足を運んでいましたが、三峰神社は初めてで、今回はなんとなく行った方が良い気がして導かれるように参加することにしました。

梅雨真っ只中で、連日雨が続いていたのに、当日はお天気に恵まれ、三峰神社のご神気を感じられるような気持ちの良い一日になりました。

先生のヒーリングを受け、また、参加者のIさんとの分かち合いをしながら、今まで腑に落ちなかったことがスッと心に入り始め、もやもやが溶けていく気がしました。

神社ツアーに行ってから数日経ち、両親との関係について、これまで見えてこなかった視点が持てるようになり、これまでの自分の視野の狭さや勘違いを感じ、動揺しつつも、気づき出せたことに感謝しています。

今後自分がやらなければならない課題のようなものも、おぼろげながらに浮かんだりしてきたのですが、嬉しさと後悔で今はまだ少し複雑な心境です。

この日は夏至ということもあり、始まりを表す日とのことでしたので、神様の後押しを受けて前に進むしかないなぁと思いました。

何があっても、受けとめていこうと思います。ありがとうございました。



  


Posted by 「ほっ」とTime at 09:56Comments(0)★参加者の感想

榛名山三社参りヒーリング感想

榛名山三社参りヒーリング感想

6月16日新月の日に行った榛名三社参りヒーリング参加者の感想です。
榛名神社・榛名富士神社・伊香保神社に参拝し、それぞれの場所でヒーリングを行いました。

【40代女性】
榛名神社はいつ訪れても、聖域という雰囲気でとても癒されます。
自分が聞いてみたいことを参拝の時とヒーリングの時にお伝えしたら、カードですぐに答えが出たのには、びっくりしました。
素直に受け入れればいいのですが、葛藤があり、受け入れるのは少しずつになりそうです。

次の日とまた次の日に、ヒーラーの方に会うことになっていて、やはり似たようなことを一人の方に言われ、神社に行って次の日から体調不良が続き、落ち着いた今は、拒んでいた?自分の気持ちもちょっとずつほぐれてきたように思います。

榛名富士神社では、光の玉をもらう時に、暖かいエネルギーを感じました。後ろから包み込まれるような感じでした。

山頂で他の参加者の方をヒーリングさせていただきました。
人にしてあげるというのは、自分もすっきりするんだなと思いました。
最後の伊香保神社は、温泉地ということもあり、暖かい癒しの空間でした。そこで、ちょっと自分は諭された感じがしました。

とても感慨深い、ツアーとなりました。
自分が成長するのにも段階があるんだなと、実感できました。

佐藤先生、ありがとうございました。







  


Posted by 「ほっ」とTime at 12:47Comments(0)★参加者の感想

カウンセリングを受けてみての感想

カウンセリングを受けてみての感想

最近カウンセリングを受けられた方から、感想をいただきました。
「どなたかの目に留まって何かのきっかけとしてお役に立てれば幸いです」と、ありがたいことにブログ掲載に対して気持ちよくOKしてくださいました。

【40代女性】
自分を素直に表現するようになったら嘘みたいに物事が希望通りにうまくいくようになってきて、あまりにびっくりしてしまって話さずにはいられなくなってしまいました。

自分が誤解してただけで周りは愛に満ち溢れていたことがわかり、引き寄せられるように素敵な人たちと出会えたり、関係の不味かった人を見直せたりしています。
もちろん離れていく人もいますがもう執着せずにいられます。

自分のしたいことが自分の持って生まれた役目なのですね!
今とても居心地がよくなりました。

25日からの講座を楽しみにしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
瞑想を取り入れたセッション等、全4回のセッションでした。
そしてその後、交流分析士2級講座も受講されることになりました。
ご協力ありがとうございました。

「ほっ」とTime
  


Posted by 「ほっ」とTime at 17:18Comments(1)★参加者の感想

心の講座『自己の存在を輝かせる」参加者の感想

心の講座『自己の存在を輝かせる」参加者の感想

5月18日新月の日に行いました心の講座「自己の存在を輝かせる」参加者の感想です。

【40代女性】
普段、自分が何故こんなにもやる気が起きないのか、何が本当にやりたいのか全く分かりませんでした。
その理由がまさか「主人に認めて貰える、許して貰える」ことが基準であったとは驚きでしたが、納得でした。
自分の本質について話が及ぶと、胸が熱くなり、自然と涙が溢れて来て、それが何故なのか説明できません。 でも、それが「本質に気づくことが出来たサイン」なんですね。

以前先生に、目標に向かうのに、一足飛びで進むのではなく、目の前で起きた事に相対し、間違った道に逸れても、一度本筋に戻り、また進み、ということを繰り返していく事が目標への近道だと教えて頂きました。
これから取り組もうとしている家族へのアプローチは、自分の幸せへ、なんて遠回りなんだろう…という気もしたのですが、北斗七星を辿りながら北極星を見つけるように取り組んでいこうと思います。

さっき母から祖父が亡くなったと連絡を貰いました。やはり今が家族の調和を図る時なんですね。

先生からのプレゼントもありがとうございました! 折に触れ眺めながら元気チャージをして頑張っていきたいと思います。

本当にお世話になりました!  


Posted by 「ほっ」とTime at 12:37Comments(0)★参加者の感想

新春神社開運ヒーリング:参加者の感想

新春神社開運ヒーリング:参加者の感想

1月29日と2月4日に行われた新春神社開運ヒーリングでは山名八幡宮と、貫前神社に参拝したくさんのエネルギーを受け取ることが出来ました。以下参加者の感想です。

★2月4日の参加者:
【40代女性】
初めて神社巡りに参加させて頂きました。しかも、立春&満月というとても珍しい日で、天氣にも恵まれました。参加された方々ともお話をしていると、これは会うべくしてあった、必然的に集まった人たちなのだと感じました。最初の山名八幡宮では、特別な参拝法でのお参りをしました。お願いごとを繰り返すうち、最初の長々とした願いがどんどんシンプルになっていきました。いかに欲が強いのかと、途中で自分自身に対し笑ってしまうほどでした。
 参拝後、先生よるヒーリングから受けとったメッセージは、愛と感謝でした。カラダの頭から始まり足先まで、パーツの一つ一つが私を支え動かしてくれていることに感謝していると、「私は愛されている!」というメッセージが来ました。その後のカードからのメッセージも“愛を知る”というものでした。本当、繋がっているのだと驚きと不思議な氣持ちになりました。

次に上野国一宮の貫前神社と末社「伊勢神宮の内宮と外宮」参拝をしました。末社のある広い場所に入ると何かを感じました。末社の外宮前でのヒーリングは、とてもすごい光を受け取ることが出来ました。入ってくる吸氣が凄すぎて呼氣が間に合わず胸がギューとなり、手足の先がビリビリとしました。それをそのまま受けとっているとだんだん呼吸も楽になり、内側からフワ〜と緩んでいく感じになりました。
 最後に素敵な喫茶店に場所をうつし、先生と参加されたみんなで分かち合いをしました。1日の内容がとても濃く、陽にやけたように頬が熱くなり、何と無く頭がポーとしてきました。
先生から「今日は春が始まる・1年が始まる日です。陽が当たらなかったところに光があたり、陰を照らされました。そして、たくさんの光を受けとったということは守護してくれている方も応援しているということです。」
と、嬉しい言葉をいただきました。
日々の中でこの頂いた光やメッセージを実践し、そこから次の導きを自然と受け取ることが出来るのだということがわかり、自分を信頼し、感謝をしながら過ごしていけるのだと安心できました。ありがとうございました。

【50代女性】
先日は神社ヒーリング、ありがとうございました。初めて参加させていただきましたが、暫く忘れていたリラックス感を思い出しました。

普段、頭で考える癖が抜けきれない私は、最初の山名神社では、あまりパワーを感じる事が出来ませんでした。でも、ヒーリングの後ひいたカードでは、あまりに自分に必要な内容が書かれていたことに驚きでした!!あとペアを組んだ方のカードの内容も、かつての自分に必要だった内容で、その方の哀しみに共感出来たのがとても不思議でした。

皆さんとお話ししながら、リラックスできたせいか、次の一ノ宮貫前神社のヒーリングでは、胸の中が軽〜くなって、なんだか顔が緩んでくる感じが味わえました。きゃっきゃ言っているインナーチャイルドと戯れたような気分でした^ ^

今思い返すと、久し振りに素の自分でいられた1日だったかもしれません。参加者の皆さんとお話する事で、皆さん似たモヤモヤを抱えていらっしゃるんだなあと気づけたことも大きな収穫でした。話を聴いていただくと、まるでカウンセリングを受けているようでした。

帰宅後も、温泉帰りのようにポカポカしていました。パワーを頂いたのですね。不思議です。
次の日も、最近心配事を抱えていた相手から、非常に前向きなメールが届いたりと、ご利益がありました。

ちょっといい事があるとすぐ調子づいて我が出てきてしまうので、感謝の気持ちを忘れずにと、自戒している今日この頃です(u_u)

また機会があったらぜひ参加させていただきたいと思います。佐藤さん、参加者の皆様本当にありがとうございました。


    
                  貫前神社にて


★1月29日の参加者:【50代女性】
去年は1年かけて秩父のお寺を巡る巡礼ツアーに参加しました。仕事が変わったことで新たに自分も成長していけたら良いなと思ったのと、お寺は観音様のエネルギーなので、女性的なエネルギーが自分の中に必要と感じたからです。秩父では色々な方と巡礼させていただき、様々な気づきをいただき少しずつ成長出来ました。
 
巡礼ツアーではお寺でも神社でも、先生からエネルギーヒーリングしていただきます。去年の暮れあたりから、先生のヒーリングするエネルギーの質の変化を感じていました。今までは力強い感じでしたが、何か優しい、包み込むようなエネルギーに変わってきたのです。
 
今回の神社ツアーでも感じました。いつものように、参拝後にカフェで分かち合いをした時に先生が私のエネルギーが変化してきていると言ってくださいました。そうしたら、参加者の方からも「男性的なエネルギーから女性的な柔らかい、つつみこむようなエネルギーに変化してきている」と言っていただけました。先生のエネルギーが変わっただけではなく自分も変化してきていたのですね。自分の変化ってよくわからないけれど、確かに参加者の方達も変わってきているな!と感じていました。神様は自分ではわからないから、写鏡のように相手を通して自分を見るよう同じような人を巡り合わせて下さるのですね。カフェでの分かち合いも、お互いの変化してきた、成長した部分にスポットを当ててなんだか暖かい、包み込むようなエネルギーがそこに流れていたよう感じました。それは居心地がよくいつまでもそこに居たいと思うような優しいエネルギーでした。

今回の神社ツアーは、自分と娘との関係に迷いが生じていたので参加しました。自分や娘の出来ていない部分にばかり目がいき、ダメ出しをして自分を責めていましたが、出来ている部分もたくさんあることに気づき、人と比べて出来ない自分を責めるより、みんなと同じでなくていい。人とは違うところが私の個性!私の個性が私をこれから何処に連れて行ってくれるのか楽しみ!と考えられるようになりました。そして、娘に対してもどこまで手を差し伸べて、どこから見守ればいいのかわからなくなっていました。先生は、なにかを行うときそれがその人のためになることなのか?を考えて行うことが大切!とアドバイスしてくださいました。相手のために行うことが実は、その人の自立の妨げになることもある。相手によく思われたいからとか嫌われたくないからとかからの行為はエゴからくる行為です。そして、エゴからではなく愛情からの行為、関わりができるよう神様に後押しをお願いしたのでした。今年1年がどんな年になっていくか楽しみです。もう一つ気づいたこと、私ってやっぱり巡礼ツアーが好きなんだな!ということ。今年もよろしくお願いします。

        
                      貫前神社にて

  


Posted by 「ほっ」とTime at 22:37Comments(0)★参加者の感想

2014年年末参り熱海神社ヒーリングの感想

2014年年末参り熱海神社ヒーリングの感想

2014年の年末に行った熱海での神社ヒーリングの感想が、参加者より届きましたので、ご報告させていただきます。

【40代女性Oさん】
年末の熱海神社ツアーでは大変お世話になりました!
とても楽しい旅でした♪
そして、さっそくご利益がありました☆

翌日の大晦日、ふとある男性のことが頭に浮かび、連絡を取ってみました。
以前パーティーで知り合い、Facebookで繋がってそれきりだったのですが。

実家に帰らずこちらで1人年越しをされるということだったので、初詣に行きませんか?とお誘いしました。

大晦日に突然連絡をして、突然の誘いにも関わらず、元旦に初詣に行く約束を快く受けてくれました。

私が行きたかった榛名神社が彼も大好きな場所だということで、即決でした。

そのまま意気投合して、夜も次の日も次の日も、お正月の3日間、毎日一緒にいて、お互いのことをたくさん話し、とても仲良くなって、なんとお付き合いすることになりました。

何よりも私はその人のそばにいると、とても安心感がありリラックス出来ます。
ドキドキする感じではなく、愛おしさがこみ上げる、落ち着いた不思議な感情に、心が満たされています。

あの日、素晴らしいヒーリングを受けて、縁結びの御守りも買ったので、早速のご利益があり、幸せです。

年末の経験から、どんな結果も絶対に自分にとってプラスであると心から信じられるようになりました。
それは勇気となり、自分から積極的に行動することが出来ました。
それがまた良い方向に向かい、また自信に繋がりました。

大晦日の年越しは、自分と向き合い、心静かに過ごしましたが、一夜明けて元旦早々に素敵な出会いがあり、自分の行動や選択にも満足出来て、とても素晴らしい一年のスタートを切ることが出来ました!
熱海に行って本当によかった!

新年のご挨拶と、ご報告でした(^-^)


【主催者より】
いつも元気で明るいOさん、神社でのヒーリングの際に、彼女のインナーチャイルドから相手を連れてくると言われていました。ヒーリング後も気持ちがとても晴れやかだったので、これはひょっとするとと思っていましたが、まさかこんなに早く結果が出るとは・・・

私にとっても、改めてインナーチャイルドと信頼関係を築くことの大切さを確認する機会となりました。
Oさん喜びのご報告ありがとうございます。


          来宮神社にて


  


Posted by 「ほっ」とTime at 11:37Comments(0)★参加者の感想

夫婦同席カウンセリングの感想

夫婦同席カウンセリングの感想

12月20日に本人の強い要望により夫婦同席でカウンセリングを受けられた方から感想をいただきました。
もし自分と似たような悩みを抱えている方のお力になれればと、快くこのブログへの掲載をOKしてくださいました。

夫婦の関係がうまくいかないという悩みは、カウンセリングの中でもかなりの数寄せられており、何かのヒントや参考にしていただければと思います。

【30代女性】
私は、ホットタイムにカウンセリングに通いはじめて6年ほどになります。

端からみれば、何不自由なく、生きることができた人生のように見えると思います。

しかし実際には、私はいつも自信がなく、何かに怯え、自分というものを肯定することができずにいました。

風に吹かれてしまえば、まるで簡単に飛ばされてしまいそうなほど弱い自分の心を、必死に取り繕って生きていました。
そんな状態でしたので、学生の頃はいじめにも遭いましたし、企業で働いていたときは、自分の仕事に自信が持てなくて、毎日疲れきっていました。

そんな私も、数年前に結婚しました。
パートナーは、いつもポジティブ思考で、趣味も仕事も楽しむことができ、地に足を着けて生きることができる人です。
私に無いものを全て持っていると言ってもいいかもしれません。
とても、よい人と巡り合うことができたと思っています。

しかし主人は、私の自信のなさ、心の影の部分、なぜ前向きに人生を歩めないか、といったことを理解が出来ないようで、
いくら私が辛かった過去や、前に進めないという感覚を訴えても、「過去にこだわっては駄目。前だけを見なよ」と言うばかりで、話が噛み合わず、寂しい思いをしていました。

本当にその通りだよな、と思うし、主人の言う通り、ポジティブに物事を捉えようとがんばってみたこともありました。

しかし、私の足を引っ張る黒い影の存在は、なかなか消えてくれようとしれません。

ある頃から、やはり夫婦と言えども、完全に解り合うことなど不可能なのだから、自分のことは自分で解決しなくてはならない、と思うようになりました。

カウンセリングや心の学びを重ねるうちに、自分が溜めてきた未消化の感情が、黒い影の正体であり、それに向き合い、それらを解放することによってのみ、再び前に進んで行くことができると、私は理解することができました。


しかし、同じ屋根の下で暮らしていると、どうしても暗く沈んでしまう自分を隠せないときもあるし、
その姿を見られて、「また悩んでるよ。よく悩むネタがあるねぇ」と呆れられてしまうこともありました。

最近もそんなことがあったのですが、
理解してもらえないのはやっぱり辛いし、
人生が停滞している状態から抜け出したい!という私の潜在意識が働きかけてくれたのか、

主人にカウンセリングに同席してもらえれば、少しは私のことをわかってくれるのでは?というアイデアが沸いてきたのです。

主人は、私がホットタイムに通っていることは知っていますが、カウンセリングやセラピーといったことがどちらかというと"うさんくさい"ものだと思っているので、同席を頼むことは、とても勇気がいりました。

予想通り、嫌がられました、笑。

でも、私もこの方法しかないと、不思議と思えたので、どうしても!!と、粘りました。

しぶしぶ付いてきてくれた主人ですが、
私の為になるならという思いもあったようで、つたない私の話に耳を傾けてくれました。
佐藤先生が、人は心に重りが付いていると、思うように前に進んで行けないこと、重りから脱却することが相当に大変なこともある、と、例えを出して話して下さり、主人は、意外とすんなり理解してくれたようでした。これは、ちょっと拍子抜けしました‥笑。

そして、私が母親と、あまり話したがらない様子を主人は見ていたようで、
意外と、私自身が気付かないようなことも、主人は知っていてくれたんだ、と今回知りました。

主人は、細やかな部分は絶対に理解できないと決め付けていたのは、私の方だったのかもしれません。

カウンセリングが終わって感じたのは、自分が(勝手に)背負っている重荷を、主人と半分こに出来たような気がして、ちょっと楽になりました。
あと、なぜか呼吸が楽になった気がします。喉にかかってたひとつのブロックが外れたのかもしれません。

思い切って、主人に同席を頼んで良かったです。1つ、絆が深まった気がしています。
佐藤先生と主人に感謝します。
今回はありがとうございました。

  


Posted by 「ほっ」とTime at 22:09Comments(0)★参加者の感想