新春神社開運ヒーリング:参加者の感想

新春神社開運ヒーリング:参加者の感想

1月29日と2月4日に行われた新春神社開運ヒーリングでは山名八幡宮と、貫前神社に参拝したくさんのエネルギーを受け取ることが出来ました。以下参加者の感想です。

★2月4日の参加者:
【40代女性】
初めて神社巡りに参加させて頂きました。しかも、立春&満月というとても珍しい日で、天氣にも恵まれました。参加された方々ともお話をしていると、これは会うべくしてあった、必然的に集まった人たちなのだと感じました。最初の山名八幡宮では、特別な参拝法でのお参りをしました。お願いごとを繰り返すうち、最初の長々とした願いがどんどんシンプルになっていきました。いかに欲が強いのかと、途中で自分自身に対し笑ってしまうほどでした。
 参拝後、先生よるヒーリングから受けとったメッセージは、愛と感謝でした。カラダの頭から始まり足先まで、パーツの一つ一つが私を支え動かしてくれていることに感謝していると、「私は愛されている!」というメッセージが来ました。その後のカードからのメッセージも“愛を知る”というものでした。本当、繋がっているのだと驚きと不思議な氣持ちになりました。

次に上野国一宮の貫前神社と末社「伊勢神宮の内宮と外宮」参拝をしました。末社のある広い場所に入ると何かを感じました。末社の外宮前でのヒーリングは、とてもすごい光を受け取ることが出来ました。入ってくる吸氣が凄すぎて呼氣が間に合わず胸がギューとなり、手足の先がビリビリとしました。それをそのまま受けとっているとだんだん呼吸も楽になり、内側からフワ〜と緩んでいく感じになりました。
 最後に素敵な喫茶店に場所をうつし、先生と参加されたみんなで分かち合いをしました。1日の内容がとても濃く、陽にやけたように頬が熱くなり、何と無く頭がポーとしてきました。
先生から「今日は春が始まる・1年が始まる日です。陽が当たらなかったところに光があたり、陰を照らされました。そして、たくさんの光を受けとったということは守護してくれている方も応援しているということです。」
と、嬉しい言葉をいただきました。
日々の中でこの頂いた光やメッセージを実践し、そこから次の導きを自然と受け取ることが出来るのだということがわかり、自分を信頼し、感謝をしながら過ごしていけるのだと安心できました。ありがとうございました。

【50代女性】
先日は神社ヒーリング、ありがとうございました。初めて参加させていただきましたが、暫く忘れていたリラックス感を思い出しました。

普段、頭で考える癖が抜けきれない私は、最初の山名神社では、あまりパワーを感じる事が出来ませんでした。でも、ヒーリングの後ひいたカードでは、あまりに自分に必要な内容が書かれていたことに驚きでした!!あとペアを組んだ方のカードの内容も、かつての自分に必要だった内容で、その方の哀しみに共感出来たのがとても不思議でした。

皆さんとお話ししながら、リラックスできたせいか、次の一ノ宮貫前神社のヒーリングでは、胸の中が軽〜くなって、なんだか顔が緩んでくる感じが味わえました。きゃっきゃ言っているインナーチャイルドと戯れたような気分でした^ ^

今思い返すと、久し振りに素の自分でいられた1日だったかもしれません。参加者の皆さんとお話する事で、皆さん似たモヤモヤを抱えていらっしゃるんだなあと気づけたことも大きな収穫でした。話を聴いていただくと、まるでカウンセリングを受けているようでした。

帰宅後も、温泉帰りのようにポカポカしていました。パワーを頂いたのですね。不思議です。
次の日も、最近心配事を抱えていた相手から、非常に前向きなメールが届いたりと、ご利益がありました。

ちょっといい事があるとすぐ調子づいて我が出てきてしまうので、感謝の気持ちを忘れずにと、自戒している今日この頃です(u_u)

また機会があったらぜひ参加させていただきたいと思います。佐藤さん、参加者の皆様本当にありがとうございました。


    
                  貫前神社にて


★1月29日の参加者:【50代女性】
去年は1年かけて秩父のお寺を巡る巡礼ツアーに参加しました。仕事が変わったことで新たに自分も成長していけたら良いなと思ったのと、お寺は観音様のエネルギーなので、女性的なエネルギーが自分の中に必要と感じたからです。秩父では色々な方と巡礼させていただき、様々な気づきをいただき少しずつ成長出来ました。
 
巡礼ツアーではお寺でも神社でも、先生からエネルギーヒーリングしていただきます。去年の暮れあたりから、先生のヒーリングするエネルギーの質の変化を感じていました。今までは力強い感じでしたが、何か優しい、包み込むようなエネルギーに変わってきたのです。
 
今回の神社ツアーでも感じました。いつものように、参拝後にカフェで分かち合いをした時に先生が私のエネルギーが変化してきていると言ってくださいました。そうしたら、参加者の方からも「男性的なエネルギーから女性的な柔らかい、つつみこむようなエネルギーに変化してきている」と言っていただけました。先生のエネルギーが変わっただけではなく自分も変化してきていたのですね。自分の変化ってよくわからないけれど、確かに参加者の方達も変わってきているな!と感じていました。神様は自分ではわからないから、写鏡のように相手を通して自分を見るよう同じような人を巡り合わせて下さるのですね。カフェでの分かち合いも、お互いの変化してきた、成長した部分にスポットを当ててなんだか暖かい、包み込むようなエネルギーがそこに流れていたよう感じました。それは居心地がよくいつまでもそこに居たいと思うような優しいエネルギーでした。

今回の神社ツアーは、自分と娘との関係に迷いが生じていたので参加しました。自分や娘の出来ていない部分にばかり目がいき、ダメ出しをして自分を責めていましたが、出来ている部分もたくさんあることに気づき、人と比べて出来ない自分を責めるより、みんなと同じでなくていい。人とは違うところが私の個性!私の個性が私をこれから何処に連れて行ってくれるのか楽しみ!と考えられるようになりました。そして、娘に対してもどこまで手を差し伸べて、どこから見守ればいいのかわからなくなっていました。先生は、なにかを行うときそれがその人のためになることなのか?を考えて行うことが大切!とアドバイスしてくださいました。相手のために行うことが実は、その人の自立の妨げになることもある。相手によく思われたいからとか嫌われたくないからとかからの行為はエゴからくる行為です。そして、エゴからではなく愛情からの行為、関わりができるよう神様に後押しをお願いしたのでした。今年1年がどんな年になっていくか楽しみです。もう一つ気づいたこと、私ってやっぱり巡礼ツアーが好きなんだな!ということ。今年もよろしくお願いします。

        
                      貫前神社にて



同じカテゴリー(★参加者の感想)の記事画像
五月満月(ウエサク)祭スペシャルヒーリング&瞑想の感想
ベーシック傾聴講座の感想2
ベーシック傾聴講座の感想(5月22日)
戸隠神社ヒーリングの感想
12月25日・26日に行った神社ヒーリングの感想3
12月25日・26日に行った神社ヒーリングの感想2
同じカテゴリー(★参加者の感想)の記事
 祈りの活用法(9月19日講座感想) (2016-09-28 13:54)
 五月満月(ウエサク)祭スペシャルヒーリング&瞑想の感想 (2016-05-25 12:54)
 ベーシック傾聴講座の感想2 (2016-05-25 12:51)
 ベーシック傾聴講座の感想(5月22日) (2016-05-24 07:43)
 戸隠神社ヒーリングの感想 (2016-05-19 17:29)
 12月25日・26日に行った神社ヒーリングの感想3 (2016-01-04 18:31)

Posted by 「ほっ」とTime at 22:37│Comments(0)★参加者の感想
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新春神社開運ヒーリング:参加者の感想
    コメント(0)