戸隠&善光寺ヒーリング感想3

戸隠&善光寺ヒーリング感想3

【50代女性】
2日目の参加者

戸隠神社ツアーに参加して

戸隠神社は2度目の参加ですが善光寺は初めてでしたので楽しみにしていましたが、体調が万全でなくて参加もどうしようか迷っていてぎりぎりの申し込みになりました。2日目の参加でしたので行きは新幹線で、参加者のMさんと分かち合いをしながらあっという間に着いてしまいました。

いつも神社ツアーに参加すると、その時同じような体験をして悩んでいたりしてお互いに深い部分で共感できます。それとMさんとは久しぶりに会ったので、この間のお互いの近況なども話ができてよかったです。駅で先生と合流して、私たちは戸隠神社の火之御子社、宝光社、中社、善光寺の順で回ることになりました。

火之御子社から宝光社までは神道を歩いて移動することになり、この日は雨模様だったので霧が巻いていて何とも幻想的な風景の中の巡礼でした。火之御子社でのヒーリングでは、自分は母の子宮の中の羊水に浮いていてリラックスして心地よい映像と感覚を感じ、この感覚を覚えておいて、いつでもこの心地よさに戻ってくる。安心、安全な場所、心地よい場所。そしてそれが宇宙のエネルギーとつながっていて守られている、そんな感覚が得られ温かい気持ちになり肩の力が抜けていきました。

中社では参拝後にヒーリングを始めると神社の中から太鼓の音が鳴り始め、ヒーリングが終わると同時になり止み、なんだか神と一体になった感じがして神様に守られている、導かれている、そんな感じがして嬉しくなりました。中社でのヒーリングは力強いエネルギーが頭から足に抜けていくのが感じられました。そして、今までネガティブが私の原動力になっていたことに気づきました。自分をネガティブに追い込むことで奮いたたせてきたのです。でももうそれは健全なエネルギーではないことに気づき、もっとポジティブで優しいやり方でやっていこうと思いました。中社脇の小さい滝の流れが私のネガティブな思い込みを手放す、浄化する、水に流してくれるよう感じました。

善光寺ではタイミングよくヒーリング終了後にお経が始まり、全て神様と共に有るのだと実感しました。今回の神社ツアーでは今までよりも明確にメッセージを頂くことができました。それはこの間自分と向き合ってきた、その成果が出てきたのだと思います。今までは苦しい苦しいでやってきたけれどこれからはもっと楽しい!で進んでいこうと。どうしたら楽しくできるのか?を考えながら進んでいきたいと思いました。頑張る、認められたいというエゴを手放し楽しんで認め合う、どんな自分が出てきてもまず認めることから始めていきたいと思いました。不安を埋める為に色々な物を引き寄せてしまったけれど、本当にそれがしたいのか必要なのか?もう一度見つめ直して、丁寧に進んでいこうと決心しました。

最初は雨だった天気も私たちの心の表れのように、徐々に天気が良くなり善光寺についた頃には青空が見え出してきました。
そして最後に入ったカフェでも、行き過ぎるとこうなるよ!という良い勉強をさせていただき、学びの多い巡礼ツアーになりました。先生、参加者のMさんありがとうございました。




              火之御子社にて



同じカテゴリー(★参加者の感想)の記事画像
五月満月(ウエサク)祭スペシャルヒーリング&瞑想の感想
ベーシック傾聴講座の感想2
ベーシック傾聴講座の感想(5月22日)
戸隠神社ヒーリングの感想
12月25日・26日に行った神社ヒーリングの感想3
12月25日・26日に行った神社ヒーリングの感想2
同じカテゴリー(★参加者の感想)の記事
 祈りの活用法(9月19日講座感想) (2016-09-28 13:54)
 五月満月(ウエサク)祭スペシャルヒーリング&瞑想の感想 (2016-05-25 12:54)
 ベーシック傾聴講座の感想2 (2016-05-25 12:51)
 ベーシック傾聴講座の感想(5月22日) (2016-05-24 07:43)
 戸隠神社ヒーリングの感想 (2016-05-19 17:29)
 12月25日・26日に行った神社ヒーリングの感想3 (2016-01-04 18:31)

Posted by 「ほっ」とTime at 17:22│Comments(0)★参加者の感想
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
戸隠&善光寺ヒーリング感想3
    コメント(0)