戸隠神社ヒーリングの感想

戸隠神社ヒーリングの感想

5月16日新緑に萌える長野県戸隠において、戸隠五社全てを巡り参拝とヒーリングを楽しんできました。参加者の感想です。




【20代男性】
やはり自分にとっては宝光社での、前世のセラピーが強烈でした受け取らなかった罪悪感が晴れたことは、自分の人生観を根底的に癒したんだと感じましたし「愛は鎖ではない」というメッセージも、自分という存在に今もっとも必要なエッセンスであり、自分の悩みの根底にあるものだと感じ、本当にありがたいメッセージでした。

その後奥社でヒーリングを受け、女性と子供の為になにかしたいという感覚を覚えて、岩戸が開けた事は自分でも驚きましたし、激しい感謝ではなく、穏やかな、なにか静かな感謝をジンワリとジックリと感じた気がしました。

最後の中社では、龍神様をお祈りの中で感じて、自分に龍神様と水に縁があるんだと感じました。
帰った後、龍神様の事を調べると物凄くお腹が熱くなってきて驚きました。

ありがとうございました!

【40代女性】
神社ツアーには何度か参加しておりますが、今回は並々ならぬ意気込みで挑みました。
まさに“挑む”という表現がふさわしいと思います。
神様に戦いを挑むというのではなく、本気で、真摯に自分のことに取り組む決意をしたのでこの表現になりました。
戸隠の五社を巡らせていただくうちに感覚が研ぎ澄まされ、課題が次々に形をかえていくのが分かりました。
それは、神様や先生、今回一緒になったお二人皆様の手で私が向き合うべき課題が見えるところまで連れて行ってもらった感じでした。
帰りの新幹線の中で課題が明確になったのでこのまま続けて課題に取り組もうと翌日カウンセリングを予約し、先生に助けていただきながら大きな作業に取り組むことを決意しました。頭で考えるととても不安でしたが「やるしかない!」と心の自分が宣言しているのが分かりました。

そう決めたら武者震いがしてきてその晩はよく眠れませんでした。でもこの武者震いは、神様やご先祖様が応援してくださっているとても前向きなエネルギーです。そのエネルギーを借り、自分にできるところまで十分準備をしてカウンセリングに向かいました。

今まで自分の課題は母とのことだと思っていましたが、前日の新幹線の中で父との関係が深くかかわっていると気づいたので、カウンセリングでは父と向き合うのかと思っていました…が、父、母、姉、もう一人の関係者全員と一度に向き合うことになりました。そしてそこに今の自分の家族も加わったのです。大変な作業でした。

終わった後は達成感とやり切った充実感、意外なことがわかった驚き等々…受け止めるのに時間がかかるほど盛りだくさんな感情を受け止めることができました。そして自分にはとてつもない力があるのだ、ということも実感できました。

私は今、父や母ができなかった課題を引き受け解いていくことを決めました。それは到底一人の力ではかなわない大きなものです。なので神様やご先祖様、父や母の力を借りてやっていこうと思っています。私だからできるのだと思います。
それがやろうと決めて生まれてきたのだと思います。それを自覚するのに長い長い年月がかかりました。カウンセリングやワークを重ねることで少しずつ思い出していきました。これから課題を解いていく中で、それはなにしろ大変な作業になりますから、疲れたり迷ったりすることがあると思います。なのでこれからも神社ツアーに参加して自分を癒しながら、自分にご褒美をたくさん与えながら焦らずやっていこうと思っています。

最後に一つ。
今回これだけのことを実感できたのは、ただ受け身で参加するのではなく能動的に「自分の課題が知りたい!」という並々ならぬ思いを持って参加したからだと確信しています。戸隠神社の神様方、先生、KさんSくん、ありがとうございました。


         奥社への参道


               鏡池にて





同じカテゴリー(★参加者の感想)の記事画像
五月満月(ウエサク)祭スペシャルヒーリング&瞑想の感想
ベーシック傾聴講座の感想2
ベーシック傾聴講座の感想(5月22日)
12月25日・26日に行った神社ヒーリングの感想3
12月25日・26日に行った神社ヒーリングの感想2
12月25日・26日に行った神社ヒーリングの感想
同じカテゴリー(★参加者の感想)の記事
 祈りの活用法(9月19日講座感想) (2016-09-28 13:54)
 五月満月(ウエサク)祭スペシャルヒーリング&瞑想の感想 (2016-05-25 12:54)
 ベーシック傾聴講座の感想2 (2016-05-25 12:51)
 ベーシック傾聴講座の感想(5月22日) (2016-05-24 07:43)
 12月25日・26日に行った神社ヒーリングの感想3 (2016-01-04 18:31)
 12月25日・26日に行った神社ヒーリングの感想2 (2016-01-04 18:20)

Posted by 「ほっ」とTime at 17:29│Comments(0)★参加者の感想
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
戸隠神社ヒーリングの感想
    コメント(0)