12月25日・26日に行った神社ヒーリングの感想3

12月25日・26日に行った神社ヒーリングの感想3

【40代女性:25日26日両日参加】
ツアーを終えて家に帰ると、お腹の辺りがやさしい気持ちというかやわらかい感覚になっていて、不思議なくらい心地良かったです!そこには強い怒り以外、ほとんど何も感じたことがなかったので、初めての感覚でした。今回またもや海のヒーリングで体調を崩しましたが、ツアー中だったからこそ腹痛の原因をちゃんと理解できたし、結果的に体の感覚まで変わったので、あの場で課題に直面できて良かったです。
それと、適切に対処して頂いたこともありがたかったです。親や友人にさえ、自分を尊重してもらえないことを許してきた私は、やさしく扱われることを知らなかったんだなぁと改めて気づきました。余裕がなくてお礼を言ってなかった気がするので、この場をお借りして…助けて頂いてありがとうございました。

1日めの柿田川湧水群では、美しい水のおかげで心も体もスッキリしました!
富士山本宮浅間大社では、私が子供の頃から切り捨ててきたことで、でも私のしあわせのために絶対に必要なこと…子供のように素直に自己表現しなさいというメッセージを頂き、心に沁みました。何度かお参りしていますが、今回はお母さんに見守ってもらえている気がして嬉しくなりました。最後に念願だった山宮浅間神社まで行けて、古いお宮の心地良さを感じました。
そして、今は好奇心に従って自分の可能性を広げる時期だということを自覚できたおかげで、焦りがなくなりました。

2日めは家康公の誕生日だったそうで、久能山東照宮では同じ日に生まれた妹によく似た女性を見かけました。私と妹に共通する課題を乗り越えるために、一緒にお参りしていたような気がします。
東照宮では腹の底からの思いによって立っていれば孤独にはならないし、助けも来るから、人に媚びたり、自分を貶める必要はないとのメッセージを頂き、その後の三保の松原でのヒーリングでは私がどれほど自分を粗末に扱ってきたか、体を通して直面させられました。

家に帰るとさっそく夫に嫌なことを言われたので、私の気持ちを尊重してほしいと伝えたところ、今まで何度話してもわかってくれなかったことを理解してくれて、すぐに行動を変えてくれました‼︎
一方、友人たちには真意が伝わったかどうかわかりませんが、腹痛まで起こして気づかせてもらった気持ちを自分のために伝えてみたら、体の中心に一本の芯のようなものを感じたので、これで良かったのだと思います。

予想もしなかった収穫がたくさんあり、加えて美しい山と川と海が見られたり、おいしいご飯におまけのお吸い物をつけてもらえたり、楽しい旅でした!自分の感覚を信じて参加して良かったです‼︎
今週になって職業訓練の面接の結果が届きましたが、合格でした。可能性の一つとして挑戦してみます。

2日間、ありがとうございました。


           久能山東照宮にて




        三保の松原にて富士山もくっきり


         富士山本宮浅間大社:湧玉池







同じカテゴリー(★参加者の感想)の記事画像
五月満月(ウエサク)祭スペシャルヒーリング&瞑想の感想
ベーシック傾聴講座の感想2
ベーシック傾聴講座の感想(5月22日)
戸隠神社ヒーリングの感想
12月25日・26日に行った神社ヒーリングの感想2
12月25日・26日に行った神社ヒーリングの感想
同じカテゴリー(★参加者の感想)の記事
 祈りの活用法(9月19日講座感想) (2016-09-28 13:54)
 五月満月(ウエサク)祭スペシャルヒーリング&瞑想の感想 (2016-05-25 12:54)
 ベーシック傾聴講座の感想2 (2016-05-25 12:51)
 ベーシック傾聴講座の感想(5月22日) (2016-05-24 07:43)
 戸隠神社ヒーリングの感想 (2016-05-19 17:29)
 12月25日・26日に行った神社ヒーリングの感想2 (2016-01-04 18:20)

Posted by 「ほっ」とTime at 18:31│Comments(0)★参加者の感想
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
12月25日・26日に行った神社ヒーリングの感想3
    コメント(0)