心が空っぽに感じる時2

心が空っぽに感じる時2

心が空っぽになる原因について、前回書きましたが、今回はどうしたら心が空っぽな状態から脱却していくことが出来るのかについて書いてみたいと思います。

心が空っぽという状態は、言い換えれば自分の心が満たされていない状態とも言えます。
ただ寂しいとか、孤独な感じとは微妙に違っていて、他者からは一定の評価や注目をもらっていたりするけれども、自分の心は満たされていないというのが特徴です。

であれば、何を変えればよいかと言えば、他者からの評価や注目を得るためにエネルギーを使うことを止め、自分の心の中にある『〇〇をやってみたい!』『チャレンジしてみたい!』『こんなことしたら楽しいだろうな!』と思えることを行っていくように心がけることです。他者の期待に合わせるのではなく、自分自身に意識を合わせる切り替えが何よりも大切になります。

何か情熱的になれることはありませんか?
なんとなくしてみたいといつも心のどこかで思っていることはありませんか?

あなたの心が空っぽに感じるのは、自分自身の心の声をもっと聴いてくださいというサインでもあるのです。


またこのような心の状態になる方の多くは、人との繋がりを大事にしたいと思う傾向が強いかもしれません。
もしそうだとしたら、自分の心の中にある『やってみたいと思うこと』を、誰かと共に行ったり、或いはあなたの意志で誰かのためにそれを行ってみると良いでしょう。

自分を中心軸にして行動選択をすることが出来れば、空っぽを感じていた心は解消され、徐々に満たされていくようになるでしょう。









同じカテゴリー(★心のコラム)の記事画像
自分自身を大切にすることについて
関係性が崩れていく時
人から言われることを嫌がのはなぜ?
愛されていないのかもと思う時
心が空っぽに感じる時
人から嫌われるのはダメな自分だから?
同じカテゴリー(★心のコラム)の記事
 心が素直になれないのは? (2017-03-20 19:21)
 自分自身を大切にすることについて (2017-03-17 22:25)
 関係性が崩れていく時 (2017-03-15 21:42)
 人間関係のベース (2017-03-10 21:02)
 人から言われることを嫌がのはなぜ? (2017-02-22 19:21)
 次にしたいことが解らない時 (2017-02-18 22:11)

Posted by 「ほっ」とTime at 18:08│Comments(0)★心のコラム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
心が空っぽに感じる時2
    コメント(0)