自分ではない何かになろうとしていませんか?

自分ではない何かになろうとしていませんか?

人は自分が素適だなと思う人に憧れをもつことがあります。

あるいはその素敵な人のように成りたいと思うことがあります。

しかし自分の足元を見ずに、憧れの人のように成ろうとしていると、いつか足元をすくわれたりします。

それとは逆に〇〇な自分ではいけない、〇〇な自分でなければならないと思いながら生きている人がいます。

このような人は常に自分自身にプレッシャーをかけています。

その為こうしたことが積み重なると、心がいつか疲弊してしまい、何をするのも嫌になったり、体を壊して動けなくなるといったことが起こってきます。

どちらのタイプの生き方をしていたとしても、本来の自分でない生き方をし続けていると、いつか無理が祟りそのしわ寄せがやってくるようになります。

もしこのようなことに心当たりがあるようでしたら、自分でない自分を一生懸命生きようとすることを、さっさと辞めてしまいましょう。

自分でない自分に成ろうと努力するよりも、本来(本質)の自分を見つけて、それを生きるようにすればよいのです。

まずは自分自身に興味を持って、本来(本質)の自分を見つけていくことから始めることをお薦めします。

自分ではない何かになろうとしていませんか?






同じカテゴリー(★心のコラム)の記事画像
自分自身を大切にすることについて
関係性が崩れていく時
人から言われることを嫌がのはなぜ?
愛されていないのかもと思う時
心が空っぽに感じる時2
心が空っぽに感じる時
同じカテゴリー(★心のコラム)の記事
 心が素直になれないのは? (2017-03-20 19:21)
 自分自身を大切にすることについて (2017-03-17 22:25)
 関係性が崩れていく時 (2017-03-15 21:42)
 人間関係のベース (2017-03-10 21:02)
 人から言われることを嫌がのはなぜ? (2017-02-22 19:21)
 次にしたいことが解らない時 (2017-02-18 22:11)

Posted by 「ほっ」とTime at 20:48│Comments(0)★心のコラム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自分ではない何かになろうとしていませんか?
    コメント(0)