グンブロ広告

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

関係性が崩れていく時

関係性が崩れていく時

ここ数年物事が壊れて、再生する大きな変化の流れがあるように感じます。

地震や津波、台風や竜巻で家屋が崩壊したり、そこそこだった会社が倒産したり、多くの人々から賞賛を得ていた人の不祥事が発覚して信用を失ったり、様々な崩壊があちらこちらで起こっているのを耳にします。

今まで当たり前とされていたことが、当たり前でなくなり、大丈夫だろうと思っていたことが、大丈夫ではなくなり、これまでの常識すら危うくなろうとしている昨今、いったい何が起こっているのでしょうか?


物事が崩壊していくのにはいくつか理由があると思いますが、崩壊していく物事を見ていると、どこかバランスの悪さのようなものが見えてくることがあります。バランスが何かに偏り過ぎていて、それ以上同じ状態を維持できなくなる。そのことによって崩壊という現実が結果的に起こってきてしまう、というような・・・


人間関係の例などを見ていても、崩壊していく関係は、やはり双方のバランスが何かに偏っている傾向が見て取れます。


どちらかが損をしていて、どちらかが得をしている関係。

どちらかが支配していて、どちらかが従っている関係。

どちらかが我慢していて、どちらかがやりたいようにしている関係。

どちらかが頼りきりで、どちらかが頼られきりの関係。

仕事に時間を割き過ぎている夫と、子供を過度に見過ぎている妻の関係。

等々、バランスに偏りがある関係性は、エネルギーがどちらかに溜まってしまうので、循環できずに苦しくなり、どうしても継続していくことが難しくなってしまいます。

もし何かが崩壊しそうな状態を経験している時は、何と何のバランスが崩れかけているのかを点検し、その調節を試みることをまずは、お薦めします。






  


Posted by 「ほっ」とTime at 21:42Comments(0)★心のコラム