情熱がどうしても湧かなくなってしまったら

情熱がどうしても湧かなくなってしまったら

今まで行ってきたことに対して、どうも情熱が湧かなくなってしまったと感じることはありませんか?

またそんな自分を、どうかしてしまった・・・心の病にでもかかってしまったのではないか・・・?
自分の役割はもう終わってしまったのだろうか?
などと自分自身を疑ってしまうこともあるかもしれません。

今まで通り上手くいっていたことを一生懸命続けたとしても、明るい未来やワクワクした気持ちを少しも感じられなくなっているのだとすれば、それはあなたの人生に転換期が訪れているのかもしれません。

今年は特に、私の周りでも転換期を迎える人が増えてきました。
そのような人達にとって、今まで行ってきたことを今まで通り行おうとすると、何らかのブレーキがかかるようです。

それは体調不良だったり、精神的な疲労だったり、倦怠感だったり、イライラだったり、様々な形で現れます。
もしこのようなことが続くようであれば、あなたが進もうとしている方向性を変えていく必要があるかもしれません。

その方向性は、あなたの心の奥にずっと温められている“より大きな役割を担う種"として保管されているかもしれません。
それはどんな種なのでしょう?

心の声に耳を澄ませてみれば、「本当はこんなことしてみたいんだよ!」「こんなふうになったら最高だよな~」なんて声が聞こえてくるかもしれません。そして、そのことを本当はしたくて仕方ない自分がいるかもしれません。

今までの殻を破って、あなたの『本質的役割の種』が発芽するのを待っている・・・
2017年はそんな新たな物語が始展開される、再誕生の年になるかもしれません。

情熱がどうしても湧かなくなってしまったら










同じカテゴリー(★心のコラム)の記事画像
自分自身を大切にすることについて
関係性が崩れていく時
人から言われることを嫌がのはなぜ?
愛されていないのかもと思う時
心が空っぽに感じる時2
心が空っぽに感じる時
同じカテゴリー(★心のコラム)の記事
 心が素直になれないのは? (2017-03-20 19:21)
 自分自身を大切にすることについて (2017-03-17 22:25)
 関係性が崩れていく時 (2017-03-15 21:42)
 人間関係のベース (2017-03-10 21:02)
 人から言われることを嫌がのはなぜ? (2017-02-22 19:21)
 次にしたいことが解らない時 (2017-02-18 22:11)

Posted by 「ほっ」とTime at 19:48│Comments(0)★心のコラム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
情熱がどうしても湧かなくなってしまったら
    コメント(0)