うんざりの向こう側に

うんざりの向こう側に

今あなたは、未来への希望を心のどこかに感じることができますか?

或いは毎日の生活に追われてそれどころではありませんか?

それとも平坦な毎日で、良くも悪くもない日々がただ続くのだろうな~・・・となんとなくあきらめ加減で過ごしてはいませんか?

どんな人生を選ぶのか?どんな人生にしていくのかは自分次第。

実は心の深い所でもう今のような生活はうんざり・・・なんて感じていたりもすることもあるかもしれません。

でも、もし今の生活へのうんざりを感じているのだとすれば、それはあなたの心が新な生き方を渇望している時なのかもしれません。

うんざりが嫌で、ただストレスを発散する行為をしたとしても、趣味に没頭したとしても、或いは酒を飲んでごまかしたとしても、また日々の生活に戻ったら同じようにうんざりがやって来ます。

心の中にあるうんざりは、本当はどうしたいと言っていますか?

もしかしたらそのうんざりは、何十年と今のやり方で生きてきたその方法でない、新たな生き方があることを、あなたに告げに来ているのかもしれません。

うんざりを感じた時に、抵抗したり、ごまかしたり、見ないようにしたりするのではなく、うんざりの自分を癒し、うんざりの声を聴き、その向こう側にある新たな兆しを感じてみたら、希望の未来が見えてくるかもしれません。

うんざりの向こう側に


同じカテゴリー(★心のコラム)の記事画像
自分自身を大切にすることについて
関係性が崩れていく時
人から言われることを嫌がのはなぜ?
愛されていないのかもと思う時
心が空っぽに感じる時2
心が空っぽに感じる時
同じカテゴリー(★心のコラム)の記事
 心が素直になれないのは? (2017-03-20 19:21)
 自分自身を大切にすることについて (2017-03-17 22:25)
 関係性が崩れていく時 (2017-03-15 21:42)
 人間関係のベース (2017-03-10 21:02)
 人から言われることを嫌がのはなぜ? (2017-02-22 19:21)
 次にしたいことが解らない時 (2017-02-18 22:11)

Posted by 「ほっ」とTime at 18:10│Comments(0)★心のコラム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うんざりの向こう側に
    コメント(0)