親子講座参加者の感想

親子講座参加者の感想

12月15日に行った親子講座参加者の感想です。この講座は親子で一緒に学ぶ心の講座で、主に互いの心が通じ合うようになるための様々なワークを行っています。

【40代女性】
今日はお世話になりました。気恥ずかしかったけれど、母に気持ちを伝えることができてよかったです。
母のこと、知っているようで知らないものですね。間違った思い込みも、話してみなければわからないままでした。

母とハグしたのは初めてのことで、照れ臭かったけれど、嬉しかったです。本当はそうして欲しかったのに、どうせ・・・と、あきらめていたことの一つかもしれません。

母は生まれた時から諦め通しの人生かもしれませんね。人に期待しないというのも、母が生きる上で身につけたことかもしれませんね。先のことを考えない、ということも。

不器用で、言葉で気持ちを伝えることが苦手な母が、自分の気持ちを伝えてくれたことが嬉しかったです。

いきなり、自分は子育てしていないから、と言われたときは、またか・・・と、正直がっかりしましたが。

覚悟を決めて参加してよかったです。付き合ってくれた母にも感謝です。
思っていたよりも母は自由な人なんですね。そんなことも知れてよかったです。

今夜妹が帰国しましたが、前とは違う気持ちで接することができました。妹は外国にいるからこそ、私とよい関係でいたいと思っているのだとおもいます。

妹にも、私と比べられて嫌だったことがあることを改めて知りました。
私がひがんで心を閉ざしていただけで、母 も妹も、私のことを思っていてくれていたんだなとかんじています。

これからは優しい気持ちで二人と接することができそうです。
思い切って本当によかったです。

まとまりませんが、大変お世話になりましたm(_ _)m


同じカテゴリー(★参加者の感想)の記事画像
五月満月(ウエサク)祭スペシャルヒーリング&瞑想の感想
ベーシック傾聴講座の感想2
ベーシック傾聴講座の感想(5月22日)
戸隠神社ヒーリングの感想
12月25日・26日に行った神社ヒーリングの感想3
12月25日・26日に行った神社ヒーリングの感想2
同じカテゴリー(★参加者の感想)の記事
 祈りの活用法(9月19日講座感想) (2016-09-28 13:54)
 五月満月(ウエサク)祭スペシャルヒーリング&瞑想の感想 (2016-05-25 12:54)
 ベーシック傾聴講座の感想2 (2016-05-25 12:51)
 ベーシック傾聴講座の感想(5月22日) (2016-05-24 07:43)
 戸隠神社ヒーリングの感想 (2016-05-19 17:29)
 12月25日・26日に行った神社ヒーリングの感想3 (2016-01-04 18:31)

Posted by 「ほっ」とTime at 10:49│Comments(0)★参加者の感想
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
親子講座参加者の感想
    コメント(0)