第6回:秩父巡礼ヒーリング感想

第6回:秩父巡礼ヒーリング感想

8月9日秩父巡礼の6回目:28番橋立堂~30番法雲寺までの巡礼を行いました。
初参加の方もいたので、最初に13番札所に寄って必要なものを調達し、お参りとヒーリングをした後にスタート。

第6回:秩父巡礼ヒーリング感想
電車(秩父鉄道車内)の中で分かち合いをしながら札所へ向かう

【30代男性】
旗下山 慈眼寺
目の仏です。瞑想では、寺の設計図のようなイメージが湧いてきました。ここで引いたカードは、魂の目的というカード。地図と杖をもった人。それを見守るように立つ一角獣。角はあらゆる刺激をキャッチする目だと思います。子供の目です。学んで覚える目です。

石龍山 橋立堂
石灰岩の露頭岩石に面したお堂です。瞑想ではサンゴ礁の海を思い浮かべました。お堂からは紫色の光。奥の院の鍾乳洞では、光の当たる箇所に緑の苔が生えていました。

笹戸山 長泉院
川辺に面した台地にあります。蝉、カラス、聴きなれない鳥の声がよく聴こえました。竹林が生えています。生態系が充実しています。

瑞龍山 法雲寺
霞かかった山々。寺には木造の龍。瞑想すると蛇の動きのように龍がゆっくり空に昇る様子が見えました。ここで引いたカードは女神。ハートをもった神様です。

・・・
29番長泉寺と30番法雲寺では、参加者の方々に大きな癒しが起こりました。
今まで生きた道のりを振り返り、思わず溢れる涙・・・
その人にとってどんなに辛く苦しい道のりだったことでしょう・・・

第6回:秩父巡礼ヒーリング感想
         橋立堂にて

第6回:秩父巡礼ヒーリング感想
         この日の最後:法雲寺にて

この日の天気予報は台風が近づいていて雨でしたが、降ったり止んだりでそれ程雨に濡れることもなく、無事一日を過ごすこと出来ました。
観音様のご加護に感謝。


同じカテゴリー(★参加者の感想)の記事画像
五月満月(ウエサク)祭スペシャルヒーリング&瞑想の感想
ベーシック傾聴講座の感想2
ベーシック傾聴講座の感想(5月22日)
戸隠神社ヒーリングの感想
12月25日・26日に行った神社ヒーリングの感想3
12月25日・26日に行った神社ヒーリングの感想2
同じカテゴリー(★参加者の感想)の記事
 祈りの活用法(9月19日講座感想) (2016-09-28 13:54)
 五月満月(ウエサク)祭スペシャルヒーリング&瞑想の感想 (2016-05-25 12:54)
 ベーシック傾聴講座の感想2 (2016-05-25 12:51)
 ベーシック傾聴講座の感想(5月22日) (2016-05-24 07:43)
 戸隠神社ヒーリングの感想 (2016-05-19 17:29)
 12月25日・26日に行った神社ヒーリングの感想3 (2016-01-04 18:31)

Posted by 「ほっ」とTime at 14:37│Comments(0)★参加者の感想
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第6回:秩父巡礼ヒーリング感想
    コメント(0)