6月1日:ヒーリング瞑想会感想

6月1日:ヒーリング瞑想会感想

【40代女性】
6月1日のヒーリング瞑想会では、3回ヒーリングして頂き、毎回、違う建物や町の風景が、いずれも知らない場所なのにハッキリ思い浮かびました。未来を暗示するものかもしれません。楽しみです。

自分の課題としては、前回5月29日に佐藤さんから指摘された、自分を制限する影を生むきっかけになった体験について、傷ついた自分を癒すことに取り組みました。自分の気持ちに寄り添い、共感していたら、最後に思いがけない本音がわかり、私自身がとても温かい気持ちになりました。
挑戦したおかげで、自分をより深く知ることができ、そして自分をよりいっそう愛おしく思えました。

瞑想では眠らないようにしたため何をしたらいいかわからず、自然と以前、神社ツアーでやったように、解決したいことについて尋ねていました。
すると、答えとなるようなイメージがすぐに見えました。意味がわからないものもありましたが、何を尋ねてもパッと浮かぶので、本当は自分はすべてわかっているのかもしれないと思います。

特に瞑想会の直後に実現したイメージがあり、驚きを超えて、自分という存在の持つ能力のすごさを感じました。
何というか、自分を、生命の限界を持つ肉体的な人間としてではなく、もっと普遍的な存在、何かエネルギーのようなものとして感じられたのが新鮮でした。

具体的には、瞑想で思い浮かんだ場所に行くことになり、その場所にいるときに、イメージに登場した義母から、私の体調を気遣う連絡がありました!年齢も価値観も大きく離れていて、今までほとんど理解してもらえなかったのですが、義母も同じ病気を経験していることで、初めて共感してもらえたと感じました。

ほっとすると同時に、今、家族や友人から温かい言葉や手助けをしてもらっていることに感謝の気持ちが湧きました。これで、義母と関わること、そして同じ時期に同じ病院に入院することに対しての抵抗がやわらぎました。

最後に佐藤さんから次の課題をご指摘頂いたので、それについて考えてみたら、人生で最初に安心な世界から切り離された時のことが思い出され、その傷が癒されていないことに気づきました。最近は誕生日に生まれ変わるような気がしているのですが、今年ももうすぐなので、その前に過去の課題に取り組みます。

数年前、目に見えない世界に足を踏み入れてから、自分の責任の範囲だけでなく、自分の力が及ばないことについても、私の素直な思いが実現するようになってきているので、次の一年もますます楽しみです。もっともっと自分を深く知り、自分のために行動し、自分を信じて生きられるように努めます。

おかげさまで素晴らしい変化を体験できましたので、ご報告申し上げます。
いつもありがとうございます。


同じカテゴリー(★参加者の感想)の記事画像
五月満月(ウエサク)祭スペシャルヒーリング&瞑想の感想
ベーシック傾聴講座の感想2
ベーシック傾聴講座の感想(5月22日)
戸隠神社ヒーリングの感想
12月25日・26日に行った神社ヒーリングの感想3
12月25日・26日に行った神社ヒーリングの感想2
同じカテゴリー(★参加者の感想)の記事
 祈りの活用法(9月19日講座感想) (2016-09-28 13:54)
 五月満月(ウエサク)祭スペシャルヒーリング&瞑想の感想 (2016-05-25 12:54)
 ベーシック傾聴講座の感想2 (2016-05-25 12:51)
 ベーシック傾聴講座の感想(5月22日) (2016-05-24 07:43)
 戸隠神社ヒーリングの感想 (2016-05-19 17:29)
 12月25日・26日に行った神社ヒーリングの感想3 (2016-01-04 18:31)

Posted by 「ほっ」とTime at 23:18│Comments(0)★参加者の感想
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6月1日:ヒーリング瞑想会感想
    コメント(0)