4月29日:『ヒーリング瞑想会』参加者の感想

4月29日:『ヒーリング瞑想会』参加者の感想

【40代女性】
2014年4月29日の瞑想会に参加しました。
初参加だったので、ちゃんと瞑想できるか心配でしたが、呼吸の方法から教えてもらって、自然と穏やかな気持ちになり、リラックスしていきました。宇宙とか、何か大きなパワーとの繋がるイメージに身をゆだね、とても気持ちよい時間を過ごすことが出来ました。

瞑想中は、無になるというよりも、今抱えている問題が浮かんできました。自分がどうしたいのか、本当の気持ちや、言いたいこと、隠れていた主張のようなものが次々と出てきてました。遠慮や我慢や守りや打算・・等々、複雑に絡み合って見えなくなっていた気持ちが、スーッと整理されて、とてもシンプルになりました。自分が本当はどうしたいのかがはっきりして、確信が持て、迷いがなくなりました。

また、自分自身の課題のようなものも、漠然と浮かんできました。
ああ自分はこういう傾向があって、だから疲れちゃうんだな~っいう感じです。
その部分を意識して気を付けていこうと思いました。

終わった後、初対面の人達との会話や交流も癒され、エネルギーの交換になったような気がします。

そして翌日。
不思議と、漠然と感じていた不安が消えていました。
直面していた問題については、非難や不満をぶつけるのではなく、変に取り繕うこともなく、冷静に臆することなく、自分の気持ちを伝えることが出来ました。まだ解決には至りませんが、自分の中に何か力が湧いているのを感じて、とても安定しているので、この調子で頑張ります。


同じカテゴリー(★参加者の感想)の記事画像
五月満月(ウエサク)祭スペシャルヒーリング&瞑想の感想
ベーシック傾聴講座の感想2
ベーシック傾聴講座の感想(5月22日)
戸隠神社ヒーリングの感想
12月25日・26日に行った神社ヒーリングの感想3
12月25日・26日に行った神社ヒーリングの感想2
同じカテゴリー(★参加者の感想)の記事
 祈りの活用法(9月19日講座感想) (2016-09-28 13:54)
 五月満月(ウエサク)祭スペシャルヒーリング&瞑想の感想 (2016-05-25 12:54)
 ベーシック傾聴講座の感想2 (2016-05-25 12:51)
 ベーシック傾聴講座の感想(5月22日) (2016-05-24 07:43)
 戸隠神社ヒーリングの感想 (2016-05-19 17:29)
 12月25日・26日に行った神社ヒーリングの感想3 (2016-01-04 18:31)

Posted by 「ほっ」とTime at 21:41│Comments(0)★参加者の感想
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4月29日:『ヒーリング瞑想会』参加者の感想
    コメント(0)