古都鎌倉神社仏閣参拝ツアーの感想

古都鎌倉神社仏閣参拝ツアーの感想

12月29日(日)に古都鎌倉神社仏閣参拝ツアーを行い、大船観音→銭洗弁財天→葛原岡神社→葉祥明美術館と巡り、たくさんのエネルギーをいただいてきました。この日は暖かい日差しに恵まれたので、参加者の方々ものびのびと一日を過ごすことが出来たようです。

古都鎌倉神社仏閣参拝ツアーの感想
             大船観音にて

【40代女性】
お世話になりました。とても楽しい、学びの深いツアーとなりました。初対面の方が多く、最初は余り接点は無いのだろうな!と思っていましたが、引いたくじで組んだペアは、深い部分で共感できたり、気づきを頂けたりで、きちんと準備された出会いだったのだと感じました。
 最初の観音様では、とても暖かいエネルギーに包まれているのを感じました。そして銭洗弁天では、清々しいエネルギーを感じ、最後の神社では、強いエネルギーを受け取り、短時間でかなり深い瞑想状態に入りました。それは、とても心地良くてずっとそこに居たい!と感じるほどでした。
 そして、そこで引いたアトランティスのカードにも、心強いメッセージが頂けました。これから進んで行く上でとても励みになりました。それから、色々な方と話しているうちに、娘との関係を見直すヒントも頂けました。私は、自分で出来なかった事を娘に押し付けていたのだという事に気づいたのです。何とも身勝手です。娘が反発するのも無理はありません。久しぶりに神社ツアーに参加して、深い部分で人と繋がる体験ができたり、神社のパワーに触れ、身も心も清々しくなり改めて神社ツアーの素晴らしさを実感しました。参加した皆様、佐藤先生、ありがとうございました。来年が素晴らしい一年となります様、祈っております。

【30代女性】
素晴らしい一日になりました。大船観音寺では、青空と白衣観音のコントラストに感嘆し、「純粋になりなさい」とカードに背中を押されて勇気がわきました。美味しいランチのあとの銭洗弁財天では、人混みに驚きつつ…初めてお札を洗いました。参拝の際にお線香とロウソクを供えるのには、「神社なのに…」と不思議に思います。
 銭洗弁財天から徒歩10分ほどにある葛原岡神社は縁結びの神さまでした。景色が素敵で、一目見ただけで好きになりました。
カードは、陽と陰とが合わさって生まれるエネルギーを暗示していました。これから起こすアクションは必ず実を結ぶ、と言われたような気がして嬉しくなりました。
 そして今回、一番気持ちが高揚したのは、最後に訪れた葉祥明美術館です。入館した瞬間、柔らかくてやさしい世界観に包まれて、自分までがその世界の住人になってしまったかのような錯覚に陥りました。わたしが感銘を受けたのは、詩の数々。氏がつむぐ言葉の一つひとつに、惹きつけられて身動きもできなくなりそうでした。すべて素晴らしかった。ここにはまた来る!と決めています。
 鎌倉は少し遠いイメージがありますが、まったく問題になりませんでした。電車に乗っている時間が長い分、落ち着いて分かち合いができたおかげで、自分には大きな収穫がありました。今日という日に出会ったり、再会できたのは、やっぱり「ご縁」だと思います。先生始め、参加された7名の方々に感謝!!です(^ー^)>

【20代男性】
昨日はありがとうございました! 参加する前はどうなることかと心配でしたが、いざ行ってみると思っていたよりみんなと打ち解けられて、ホッとしました。 二人一組になってメッセージカードを引き合い、分かち合いをしたとき、今まで親や佐藤先生にしか言ったことのなかったようなことを話せて自分でも驚きました!良い体験をさせてもらいました、本当に参加して良かったです!でも、まだまだ自分の本音を言い切れなかったり、変にカッコつけてしまっていたところがあるので、是非また参加したいです!本当にありがとうございました!

古都鎌倉神社仏閣参拝ツアーの感想
         銭洗弁財天にて

【40代女性】
鎌倉の神社ツアーはお世話になりました。今までにないほど充実した旅行で良い思い出になりそうです。楽しい企画がたくさんでわくわくできました。次回も参加したいと思います。

【50代男性】
昨日はお世話になりました。楽しかったです。妻と一緒にいるところを見てもらえてよかったです。S君の事が気になります。よろしくお願いします。

古都鎌倉神社仏閣参拝ツアーの感想
            葛原岡神社にて




同じカテゴリー(★参加者の感想)の記事画像
五月満月(ウエサク)祭スペシャルヒーリング&瞑想の感想
ベーシック傾聴講座の感想2
ベーシック傾聴講座の感想(5月22日)
戸隠神社ヒーリングの感想
12月25日・26日に行った神社ヒーリングの感想3
12月25日・26日に行った神社ヒーリングの感想2
同じカテゴリー(★参加者の感想)の記事
 祈りの活用法(9月19日講座感想) (2016-09-28 13:54)
 五月満月(ウエサク)祭スペシャルヒーリング&瞑想の感想 (2016-05-25 12:54)
 ベーシック傾聴講座の感想2 (2016-05-25 12:51)
 ベーシック傾聴講座の感想(5月22日) (2016-05-24 07:43)
 戸隠神社ヒーリングの感想 (2016-05-19 17:29)
 12月25日・26日に行った神社ヒーリングの感想3 (2016-01-04 18:31)

Posted by 「ほっ」とTime at 18:28│Comments(0)★参加者の感想
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
古都鎌倉神社仏閣参拝ツアーの感想
    コメント(0)