三島大社&富士本宮浅間大社ツアーの魅力

三島大社&富士本宮浅間大社ツアーの魅力

12月14日に、三島大社と富士本宮浅間大社の下見をしてきました。
この日はとても穏やかな一日で、日中はほとんど寒さを感じないほどの陽気でした。

三島駅で降りて、神社へ向かう途中公園があり数人の人がカメラを構えていました。
何かと思ったら、カワセミがいるよと教えてくれる人がいて、
見てみたら、木の小さな枝にカワセミがとまっていました。

こんなに至近距離でカワセミを見たのは初めてです。
しばらく枝にとまっていましたが、やがて美ししコバルトブルーの身体を光に反射させながら飛び立っていきました。ちなみにカワセミは、『三島市の鳥』だそうです。

三島大社&富士本宮浅間大社ツアーの魅力

神社に向かう途中の公園・川の水はとても澄んでいました。
三島はいたるところで、富士山の伏流水が湧きだしているようです。

三島大社参拝。

三島大社&富士本宮浅間大社ツアーの魅力

この神社では、強いパワーを頭に感じました。
参拝した後は、今まで考えていたことが、全く考えられなくなるほどでした。

三島大社&富士本宮浅間大社ツアーの魅力

源兵衛川・小浜のみち ↑ ↓

三島大社&富士本宮浅間大社ツアーの魅力

三島では散策の途中、野菜や魚・わらびもち等をリーズナブルな価格で食べさせてくれる素敵なカフェを発見しました。当日はここでランチを楽しむ予定です。

三島から東海道線・身延線と乗り継いで富士宮へ

三島大社&富士本宮浅間大社ツアーの魅力

富士宮駅から徒歩約10分で、浅間大社に着きます。
晴れていればこのように美しい富士山が見られます。

三島大社&富士本宮浅間大社ツアーの魅力
          浅間大社拝殿

神社の脇には富士山の伏流水が湧き出る湧玉池があります。

三島大社&富士本宮浅間大社ツアーの魅力

三島大社&富士本宮浅間大社ツアーの魅力

三島大社&富士本宮浅間大社ツアーの魅力

この場所は、温かく優しいエネルギーに満ちていました。
湧玉池のほとりに佇んでいると、その美しさに心が癒されます。

また富士宮では焼きそばが名物になっているので、
参拝の後に焼きそばを食べるのも良いかもしれません。

案内所で、昔ながらの焼きそばが食べられる店や、
おいしい焼きそばの食べられる店を聞くことが出来ました。

さっそく薦められた昔ながらの焼きそばを食べさせてくれるという店に行ってみると、お店の人が鉄板で焼きそばを焼いてくれて、そのまま食べるという方式。お店の佇まいもいかにも昔ながらという感じで、具だくさんのおいしし焼きそばを食べながら、懐かしい気持ちになりました。

その後富士宮駅近くで古民家風のカフェも発見!珈琲がおいしかったのと、雰囲気も良かったので、ツアーの当日時間があったら寄ろうと思っています。

このように今回のツアーは見所・魅力がたっぷり詰まっています。

参加を希望される方はお早めにお申し込みください。
今年最後の満月の日に、実りある時間を共に過ごしましょう。




同じカテゴリー(★パワースポット巡り)の記事画像
喫茶店でのある気付き
つつじと榛名の氣
柿田川湧水群癒しのひと時
走水神社ヒーリング紀行
観音崎と走水神社
秩父巡礼レポート
同じカテゴリー(★パワースポット巡り)の記事
 喫茶店でのある気付き (2017-02-19 23:26)
 つつじと榛名の氣 (2016-05-27 22:21)
 柿田川湧水群癒しのひと時 (2016-01-08 22:07)
 走水神社ヒーリング紀行 (2015-06-08 20:00)
 観音崎と走水神社 (2015-05-14 21:20)
 秩父巡礼レポート (2014-06-28 22:53)

Posted by 「ほっ」とTime at 11:15│Comments(0)★パワースポット巡り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三島大社&富士本宮浅間大社ツアーの魅力
    コメント(0)