リフレッシュ休暇を終えて6

昼食を終え豊後高田の街を出発。
国東半島の海岸沿いを走り・・・

そういえば昨日は、海岸沿いにある夕日カフェで、太陽が沈むまでチャイを飲みながら海を眺めていたことを書くのを忘れていたようです。

リフレッシュ休暇を終えて6
夕日カフェからの眺め。干潟になっていてなかなかのロケーションです。

・・・猪群山へは、郵便局のところを右に入り、しばらく走って細い山道を登っていくと、登山道の入り口に到着します。
登山道入口からは歩いて約40分で頂上に到着しました。

最初に現れたのが陰陽石、この石の並びに感動。

中心には、神体石↓

ここでは古代祭祀が行われていたようで、円状に巨石が配置されています。
とても立派なストーンサークルです。
明るくて景色も良く、すっきりとした心地の良い場所でした。

しかし30分位この場所に佇んでいると、だんだんゴーという低い音が気になるようになってきました。飛行場が近いので、最初は飛行機の音だと思っていましたが、私の耳鳴りのようにも感じられ、原因は定かではありませんが、とにかく耳に残ってしまうような音で、残念ながら心地の良い音としては受け取れませんでした。この音が耳に残ると嫌だな~と思いながら、ストーンサークルを後に。

不思議なことにこの文章を書いていたら、またあの時の重低音が聞こえてきました。
いったいこの音は・・・? 山に響いてくる車の騒音のようにも思えるのですが・・・
実際にはこの音の正体は今のところよくわかりません。

猪群山を登山口まで下った時には、もうこの音は気にならなくなっていました。
何か不思議な感じの残る空間だった気がします。
もしかしたら私の心の中の陰と陽を見させられたのかもしれません。
いつかもう一度訪れて、改めて検証する価値がありそうです。

その後は国東半島を半周し、山の中の文殊仙院・両子寺を回り、別府温泉へ。

リフレッシュ休暇を終えて6

別府は白い温泉の蒸気があちこちから立ち上り、居るだけで体が熱くなってくるほどのすごいパワーを感じる温泉街。この日は、中心街でもある鉄輪温泉の宿に宿泊。

源泉かけ流しで、たっぷり温泉を味わい身体がぽかぽかになりました。

つづく・・・

同じカテゴリー(★パワースポット巡り)の記事画像
喫茶店でのある気付き
つつじと榛名の氣
柿田川湧水群癒しのひと時
走水神社ヒーリング紀行
観音崎と走水神社
秩父巡礼レポート
同じカテゴリー(★パワースポット巡り)の記事
 喫茶店でのある気付き (2017-02-19 23:26)
 つつじと榛名の氣 (2016-05-27 22:21)
 柿田川湧水群癒しのひと時 (2016-01-08 22:07)
 走水神社ヒーリング紀行 (2015-06-08 20:00)
 観音崎と走水神社 (2015-05-14 21:20)
 秩父巡礼レポート (2014-06-28 22:53)

Posted by 「ほっ」とTime at 22:18│Comments(0)★パワースポット巡り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。