リフレッシュ休暇を終えて3

リフレッシュ休暇を終えて3

一路御許山へと国道を走らせ、目印のコンビニを御許山方面に入っていくと、
レンタカー屋のおじさんが言っていたように、道はどんどん狭く険しくなり道路の凹凸も多くなってきました。

途中ミキサー車が舗装工事の為道をふさいでいまいたが、私が御許山へ行くことを伝えると、避けてくれました。
ただ道はやっと一台の車が通れるスペースしかないので、若干広くなったところにミキサー車が入り、私がその横をすり抜ける形になりました。

何とかこれで進めると思ったその時、後輪がスリップし逆にずるずると車が下がってしまったのです。
もちろん道を外れれば、その下は谷・・・しかも急坂過ぎて舗装路が良く見えません。

勘でハンドル操作をし冷や冷やしながら、坂が少しでもなだらかになるところまでバックし、体制を整えて前進!
何とか車は前に進んでくれて、ミキサー車とすれ違うことが出来ました。

レンタカー屋のおじさんが、私をこの車(ワゴンR )で行かせたくなかった訳がよくわかりました。こんなことがありながらも、御許山の頂上近くにある駐車場にたどり着き、そこから10分程歩くと神社に到着。


リフレッシュ休暇を終えて3

無人の神社でしたが、この場所はかなりエネルギーの密度が濃いようで、
常に何かがいる様な、誰もいないのに誰かに見られているような感覚がします。

リフレッシュ休暇を終えて3
           ご神木

リフレッシュ休暇を終えて3
       この奥は禁足地

様々な目に見えない存在やエネルギーが、この場所には集結しているようで、
気持ちを落ち着けるのが少し難しいように感じました。

リフレッシュ休暇を終えて3

リフレッシュ休暇を終えて3

つづく・・・





同じカテゴリー(★パワースポット巡り)の記事画像
喫茶店でのある気付き
つつじと榛名の氣
柿田川湧水群癒しのひと時
走水神社ヒーリング紀行
観音崎と走水神社
秩父巡礼レポート
同じカテゴリー(★パワースポット巡り)の記事
 喫茶店でのある気付き (2017-02-19 23:26)
 つつじと榛名の氣 (2016-05-27 22:21)
 柿田川湧水群癒しのひと時 (2016-01-08 22:07)
 走水神社ヒーリング紀行 (2015-06-08 20:00)
 観音崎と走水神社 (2015-05-14 21:20)
 秩父巡礼レポート (2014-06-28 22:53)

Posted by 「ほっ」とTime at 23:05│Comments(0)★パワースポット巡り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リフレッシュ休暇を終えて3
    コメント(0)