山梨紀行

山梨紀行

1月23日にまり子さんのお友達と4人で山梨へ行ってきました。

関越道→圏央道→中央道で一宮御坂で降り、
信玄もちの桔梗屋工場へ・・・

朝早く行くと信玄餅の詰め放題をやっています。
私は信玄餅8個と、まんじゅう1個を袋に詰めることが出来ました。
ちなみに一緒に行った仲間は、信玄餅を16個詰めた人もいました。
どんなに詰めても210円で済むので大変お得です。

お昼は甲府駅前でかぼちゃほうとうを食べ、
近くにある六曜館という喫茶店で一休み。
山梨紀行
     二人は恋愛話で・・・・

居心地の良い喫茶店で、リラックスした時間を楽しむことが出来ました。

    次に向かったのは昇仙峡
山梨紀行

平日でほとんど人はいません。
山梨紀行

迫力のある滝も見られました。
山梨紀行

これは水晶がご神体の神社
山梨紀行
表面は冷たいのですが、触れるととても体が温かくなりました。

ロープウェーでパノラマ台へ
山梨紀行

雪の積もった頂上を後にするまり子さん
山梨紀行

金桜神社へ・・・・・降竜と昇竜
山梨紀行

帰りは石和温泉で鳥もつや蕎麦等を食べ、
中央高速にのってしばらくしたら・・・・
雪がどっさり降ってきました。
車はのろのろ・50キロ規制

相模湖までの間はカーブやアップダウンが多いので、かなり神経を使いました。
圏央道に入っても雪雪雪・・・

これでは群馬もさすがに雪だろうなと思っていたら、
埼玉あたりから、雨に変わり、群馬に入る頃には道路がカラカラに乾いていました。

この差は一体・・・関東も広いものです。
お陰様で無事に帰宅することが出来ました。

家に着くと23時をまわっていました。
この日は少々疲れましたが、1・2・3の旧正月で新月という記念すべき日、
充実した時間を過ごすことが出来て感謝です。



同じカテゴリー(★パワースポット巡り)の記事画像
喫茶店でのある気付き
つつじと榛名の氣
柿田川湧水群癒しのひと時
走水神社ヒーリング紀行
観音崎と走水神社
秩父巡礼レポート
同じカテゴリー(★パワースポット巡り)の記事
 喫茶店でのある気付き (2017-02-19 23:26)
 つつじと榛名の氣 (2016-05-27 22:21)
 柿田川湧水群癒しのひと時 (2016-01-08 22:07)
 走水神社ヒーリング紀行 (2015-06-08 20:00)
 観音崎と走水神社 (2015-05-14 21:20)
 秩父巡礼レポート (2014-06-28 22:53)

Posted by 「ほっ」とTime at 22:08│Comments(0)★パワースポット巡り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山梨紀行
    コメント(0)